2021年上半期まとめ 広島トレンドおさらい!人気記事ピックアップ

早いもので2021年も半分が過ぎました。
コロナ禍でおうち時間を応援するもの、または人気のお店の紹介や広島発上陸のお店、はたまた広島発のファッションアイテムなど、2021年上半期の広島トレンドを読まれた順にご紹介します!

 

「文房具屋さん大賞2021」リモートワークで爆売れ新商品を試してみた

文房具大賞冊子 文具大賞冊子

コロナ禍でリモートワークとなり、自宅にもう一つの仕事場ができた人が増えたことから、今、文房具ブームが再燃しているんです。
『文房具屋さん大賞2021』に掲載された文房具を中心に、お家でも職場でも大活躍間違いなしの文房具をご紹介しました。

 

瀬戸内海に異変 ノリが黄色に・・・ 原因は「海水がきれいすぎる」【地球派宣言】

黄色いのり ©広島ホームテレビ

瀬戸内海で起こった海苔の異変。その原因は、本来、海にとって良いはずのできごとでした…。

 

アストラムライン沿線の 春におすすめのお店3選 ~広島市安佐南区~ 

サニーサイドアップ ©広島ホームテレビ

アストラムライン沿いの『お庭に咲く花を楽しめるカフェ』や『ユニークなパンのお店』、『絶景を望むスパゲティ専門店』を取材した記事が人気を集めました。
まだご覧になってない方は要チェックです!

 

中国地方唯一のストリップ劇場 最後の1日【広島】 

ストリップ劇場・広島第一劇場 ストリップ劇場・広島第一劇場 ©広島ホームテレビ

46年の歴史を持つ広島の老舗ストリップ劇場が閉館。時代の変化にコロナ禍が決定打となり閉館が決まりました。
その最後の一日に密着した動画記事が注目を集めました。

 

大芝・三篠エリアの 新店・気になるスポット3選 ~広島市西区~

映える大人気カレー

 

続いては、広島市西区エリアに新しくオープンしたお店と気軽に運動できる人気スポットを紹介した記事。
これからの暑い季節にもピッタリなカレーなどご紹介しています。

 

「映えすぎる」マカロン専門店が話題!“濃茶”に“モンスターいちご”!?~西区古江巡り~

トゥンカロン

 

次も、オシャレな新店情報。
西区古江の住宅街に新しいお店や素敵な体験ができるお店をご紹介しました。
写真のスイーツは、韓国で太ったマカロンという意味の「トゥンカロン」、なかなかの迫力です!

 

広島初上陸!老舗スーパー・紀ノ国屋特集 

紀ノ国屋 紀ノ国屋 ©広島ホームテレビ

続いても新店情報!
新店ですが、こちらは創業111年を迎える老舗スーパー広島初上陸のニュースです。

 

アナ直伝!「瞬時に緊張を和らげる方法」 

八幡美咲アナウンサー 八幡美咲アナウンサー (C)HOME

お次は、誰もが知りたい「瞬時に緊張を和らげる方法」。
リアル会議はもちろん、オンライン会議などでも使えるライフハックです!

 

「浮世絵」モチーフの超絶かっこいいスニーカーを発見!手がけたのは広島のメーカー 

出典:和樂web

そして足元を和柄でCOOLに!広島発スニーカー情報も注目です!

 

テイクアウトで旅行気分♪ 県外の味を広島で楽しめる3店 

もつ鍋セット もつ鍋セット ©広島ホームテレビ

そして最後はコロナ禍で需要が増したおうちグルメ情報!
県外の味を広島で楽しめるテイクアウトグルメ記事が注目されました。

 

グルメにファッション、カルチャー、ライフハックと様々な情報が幅広く人気を集めました。
ひろしまリードには広島トレンド情報が詰まっています。
ぜひ最新記事でトレンドを掴んで下さい!

 

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket