【広島雑学】日本で「LECT」にしかない変わった自販機とは?

知っているようで知らない思わず「へぇ~」と言いたくなる広島の雑学をクイズに!今回は広島市西区にある商業施設「LECT」へやってきました!

広島へぇ~じゃん

早速レクトテナント担当の本光さんにLECTのことを教えてもらいました。

本光さん「LECTにはここにしかないものがいくつかあります。そのうちの1つ目がこのお店!チチヤスのアンテナショップで、おいしいソフトクリームだけじゃなくて、チー坊グッズも売っています!このお店は全国探してもここにしかありません!」

広島へぇ~じゃん

 

広島へぇ~じゃん

もう1つLECTにしかないお店がオタフクソースが運営している「ベジラビット」。広島県産の野菜を使った焼きそばが大人気なんです!使っているソースは店内の工房で手作りしていて、新鮮な野菜をすりおろしてから煮込んでいるんだとか!

LECTにはおもしろいお店がたくさんありますね~!

広島へぇ~じゃん

本光さん「実は、LECTにはお店だけじゃなくて、ほかにもここにしか置いていないものがあります。それが何か分かりますか?」

広島へぇ~じゃん

さて、ここで問題!LECTには日本でここにしかない変わった自販機があります!それは一体なんでしょう?

広島へぇ~じゃん

本光さん「答えは”ネイル自動販売機”です!このネイル自動販売機はネイルケア商品や大人用ネイルだけでなく、子ども用のマニキュアも販売されていて、おしゃれが好きなお子さんにも人気なんです!」

広島へぇ~じゃん

ということで、正解は「ネイル自動販売機」でした!実はこの自販機、フランス製なのでユーロしか投入できません。日本円が使えないため、自販機の番号を押すだけ。お店のレジで、日本円を支払って購入するんです。

そしてこのネイル、なにやらこだわりがあるみたいで・・・!?

広島へぇ~じゃん

itsuka KIT DESIGN代表 舩木さん「ネイルは地球にも環境にも爪にも優しい素材になっていてコットンやトウモロコシを使って作られています!小さい子が立ちどまって“欲しい!”って言ってくれます!」

広島へぇ~じゃん

このネイル自販機をきっかけに初めてネイルに挑戦するお母さんやお子さんも多く、リピーターになる人もいるそうなんです!みんなが使えて自然にも優しいネイルはうれしいですね!

LECTの珍しい販売機に「へぇ~じゃん」認定!

広島へぇ~じゃん

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年7月12日放送)
広島へぇ~じゃん

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください

LINE はてブ Pocket