広島の人気スイーツまとめ!おすすめの5店をご紹介!

広島で人気のスイーツ店5店!イチゴパフェや流行りのピスタチオ!そして定番ジェラートまで様々なおすすめスイーツ店をご紹介します。

 


USAGIYA SALON


イチゴを使ったインパクト満点のスイーツがあると聞いて、向かったのは広島市鶴見町にある「USAGIYA SALON」。そのインパクト満点のメニューがこちら。

Strawberry Parfait(1,890円)

フレンチを学んでいたオーナーが手掛ける旬なスイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

 

▼詳細情報はこちら
>激レアな苺の食べ比べメニューも。今が旬「絶品イチゴスイーツ」特集

 

【店舗情報】
USAGIYA SALON
広島市中区鶴見町6-12
Tel:050-1345-3055

【営業時間】
11:00~17:00(水・木・金曜日)
13:00~17:00(土・日・祝日)
定休日 月・火曜日

 


芋ぴっぴ。


甘いニオイが食欲をかきたてる、みんな大好きな焼き芋。

巷でいま話題の焼き芋のお店が、2022年3月2日広島市中区幟町にオープンしました!その名も「芋ぴっぴ。」

「芋ぴっぴ。」

 

極蜜熟成焼き芋 200円~ ※100gからの量り売り

いま、何かと話題の焼き芋。色んな焼き芋がありますが、一口食べると、思わず笑顔になる美味しい「極蜜熟成焼き芋」。

一度食べてみてはいかがですか。その味を実感してみてください。

なお、「芋ぴっぴ。」はテイクアウト専門店なのでお気を付けください。

 

▼詳細情報はこちら
>「芋ぴっぴ。」話題のお店が広島に登場! 絶品!甘くてねっとりお芋のスイーツ。!(広島市中区)

 

【店舗情報】
芋ぴっぴ。
広島市中区幟町7-27 1F
電話 082-223-3303
営業時間 午前11時~午後7時

 


Basque cheese 並木


広島市内の洋菓子店にも珍しいピスタチオ商品があります。おととしオープンした、バスクチーズケーキ専門店「Basque cheese(バスクチーズ)並木」

Basque cheese(バスクチーズ)並木

 

ピスタチオバスク(356円)

まだまだブームが続きそうなピスタチオスイーツ。このブームにぜひ、乗ってみてはいかがでしょうか。

 

▼詳細情報はこちら
>ブーム到来!? 大人気のピスタチオスイーツ特集

 

【店舗情報】

Basque cheese 並木
広島市中区三川町10-18

 


バームスク  お昼のみオープンするカフェ「&U」


尾道市のバー「ムスク」で提供されているこちらのパフェ。グラスの中に紅茶のゼリーやバナナなどを入れチョコで蓋がされています。隣に置かれたラズベリーソースがポイント。

チョコバナナパフェ 1,300円

というのも、仕上げにアツアツのラズベリーソースをかけて完成なのです。溶けたチョコとソースがグラスの中に吸い込まれ、バナナやゼリーと絡み合っていきます。

アツアツのソースでチョコの蓋を溶かす

おいしさはもちろん、見ためのかわいさから女性を中心に人気を博するバームスクのスイーツ。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

▼詳細情報はこちら
>アツアツなソースでチョコを溶かして食べる贅沢パフェ 尾道市

 

【店舗情報】

Basque cheese 並木
広島市中区三川町10-18

 


ジェラート工房「ポーラーベア」


2005年創業、今年で18年目になるというジェラート工房「ポーラーベア」。広島県民ならみんな知っているクマの看板が目印のお店です。

ジェラート工房「ポーラーベア」

毎朝手作りされているジェラートはレギュラーメニューのほか、日替わりや季節のジェラートも楽しめます。

ジェラート

いつもおいしいジェラートで迎えてくれる「ポーラーベア」。春の期間限定ジェラートを食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

▼詳細情報はこちら
コスパ最高!広島県民から愛される老舗ジェラート店「ポーラーベア」

 

【店舗情報】

ジェラート工房「ポーラーベア」
〒730-0032 広島県広島市中区立町5−2

 

他にもご紹介したいお店がたくさん・・・広島の人気スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ひろしまリード編集部

 

LINE はてブ Pocket