激レアな苺の食べ比べメニューも。今が旬「絶品イチゴスイーツ」特集

今が旬のイチゴを使ったスイーツを特集。 広島ではこのお店だけ、というレアなイチゴを使ったスイーツや、テイクアウトできるスイーツなどをご紹介します。


USAGIYA SALON


イチゴを使ったインパクト満点のスイーツがあると聞いて、向かったのは鶴見町にある「USAGIYA SALON」。 そのインパクト満点のメニューがこちら。

Strawberry Parfait(1,890円) Strawberry Parfait(1,890円)

“とろとろ・サクサク・ジューシー”がキーワードのイチゴパフェ。 自家製イチゴのフランベやライム、抹茶ケーキなど、11種類の素材をふんだんに使っています。

八女のイチゴを使ったものは数量限定です。 八女のイチゴを使ったものは数量限定です。

メインのイチゴは、八女(やめ)のあまおうを使用。オーナー自ら、福岡まで摘みに行ったあまおうなんです。濃い甘みの中にほのかな酸味が広がるのが特徴。

 

さらに、「USAGIYA SALON」は店内飲食のお店なのですが、”新型コロナウイルスまん延防止”期間限定で、フォンダンショコラをテイクアウトすることができます。

フォンダンショコラ(1,080円)※テイクアウト フォンダンショコラ(1,080円)※テイクアウト

こちらのフォンダンショコラも自家製。濃厚なチョコレートを堪能することができます。

フレンチを学んでいたオーナーが手掛ける旬なスイーツ、味わってみてはいかがでしょうか。

 

===

USAGIYA SALON

広島市中区鶴見町6-12

Tel:050-1345-3055

営業時間

11:00~17:00(水・木・金曜日)

13:00~17:00(土・日・祝日)

定休日 月・火曜日

===

 

 


+midori


昨年11月にオープンした「+midori」(ぷらすみどり)。 店内には、フルーツを使った色鮮やかなスイーツがずらり。

+midori(ぷらすみどり)。 +midori (ぷらすみどり)

ショーケースに並ぶフルーツサンドは、断面が美しいことから“萌え断スイーツ”と呼ばれ、大人気なんだとか。柑橘類や、今話題のお芋「シルクスイート」を使った”萌え断スイーツ”を楽しむことができます。なかでも注目は、旬なイチゴを使ったフルーツサンド。全国から選りすぐりのイチゴを取り寄せているそうです。

みつのかいちご(853円) みつのかいちご(853円)

イチゴ「みつのか」を使ったフルーツサンド。福岡県にある「あつひろ農園」でしか作られていない「みつのか」を贅沢に使用。広島ではおそらく、このお店でしか食べることができないとのこと。「みつのか」は、桃のようにとろける食感が特徴で贈答品としても人気なんだそうです。

 

三つ星青果 緑 広島本店 三つ星青果 緑 広島本店

こうした貴重なイチゴを取り扱うことができるのは、「+midori」の母体が「三つ星青果 緑」という青果店だからなんです。農家さんから厳選した果物を仕入れることができる強みがメニューに反映されています。

 

他にも、「いちご食べ比べセット」や「フルーツサンド詰め合わせセット」といったお得な詰め合わせも。

いちご食べ比べセット(1,296円)※入荷状況によりイチゴの品種変更あり いちご食べ比べセット(1,296円)※入荷状況によりイチゴの品種変更あり

食べたときの一体感・満足度にこだわっているという「+midori」のフルーツサンド。 ここでしか食べることができない”萌え断スイーツ”を堪能してみてくださいね。

===
+midori
広島市中区小町9-2
Tel:082-569-7073
営業時間 11:00~17:30
定休日 水曜日
===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2021年1月11日放送)
ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket