「芋ぴっぴ。」話題のお店が広島に登場! 絶品!甘くてねっとりお芋のスイーツ。!(広島市中区)

甘いニオイが食欲をかきたてる、みんな大好きな焼き芋。

巷でいま話題の焼き芋のお店が、3月2日広島市中区幟町にオープンしました!その名も「芋ぴっぴ。」。

そこで、美味しものが大好きな大松しんじが、早速おじゃましました。

「芋ぴっぴ。」 「芋ぴっぴ。」

「芋ぴっぴ。」は「極蜜熟成焼き芋」の専門店。愛媛県松山市が本店の焼き芋のテイクアウト専門のお店です。

ところで、「極蜜熟成焼き芋」ってご存じですか?極蜜熟成焼き芋とはどんな焼き芋なんでしょう??

それは、熟成の環境に徹底的にこだわり、湿度・温度に気を配り、3か月間じっくり熟成させた、糖度が50度以上を誇る甘くて美味しい焼き芋のことなんです!

極蜜熟成焼き芋 200円~ ※100gからの量り売り 極蜜熟成焼き芋 200円~ ※100gからの量り売り

それだけじゃないんです!

焼き方にも特徴があり、通常は200℃の高温でさっと焼き上げるところを、こちらでは120℃前後の低温で3時間じっくりと焼き上げているんです!

そうすることで、サツマイモの甘みとねっとり感が増すんです。

使用しているのは、ねっとり系の味わいでありながら、ホクホクとした食感が楽しめる「紅はるか」。

品質を一定に保つために、宮崎、茨城の農家さんと直接契約をしています。

「紅はるか」を農家さんと直接契約 「紅はるか」を農家さんと直接契約

その味が気になりますよね。もう、これは食べるしかない!!ということで、大ちゃん早速いただきました!!

その味は、とっても甘く濃厚な深い味わいで、とろけるほど美味しい絶品の焼き芋です。

一口食べると、その甘味と美味しさで幸せな気持ちになること間違いナシです。

芋ぴっぴ。 山下拓馬さん 芋ぴっぴ。 山下拓馬さん

そんな極蜜熟成焼き芋を使った、インパクト抜群なアイデアメニューもあるんです。

まずは、とろけるバターとたっぷりのハチミツでいただく「ハニーバター」。アツアツの焼き芋とバターと蜂蜜の相性バツグンです!

そして、カスタードを贅沢に使い、バーナーで豪快に調理!表面をカリッと仕上げた「ブリュレ」。

カリっフワッとした食感がたまりません。どれも映える焼き芋です!

焼き芋 ハニーバター 680円 焼き芋 ハニーバター 680円

 

焼き芋 ブリュレ 680円 焼き芋 ブリュレ 680円

さらに驚きのメニューが!

それが、アイスクリームに紫芋のペーストをかけた「1㎜絹糸の紫芋とアイス」。

バニラアイス、ホイップクリーム、極細紫芋、さらにカップの底には「極蜜熟成焼き芋」が入っていて、美味しさ増しましです!

独自開発した紫芋のペーストを、特注の機械で1ミリの太さで絞り出すことで、ふんわりとした食感を実現しています。

アイスクリームの甘さに負けない、甘みの増した紫芋が良く合うんです。

1㎜絹糸の紫芋とアイス 1300円 1㎜絹糸の紫芋とアイス 1300円

いま、何かと話題の焼き芋。色んな焼き芋がありますが、一口食べると、思わず笑顔になる美味しい「極蜜熟成焼き芋」。

一度食べてみてはいかがですか。その味を実感してみてください。

なお、「芋ぴっぴ。」はテイクアウト専門店なのでお気を付けください。

 

芋ぴっぴ。

広島市中区幟町7-27 1F
電話 082-223-3303
営業時間 午前11時~午後7時

広島ホームテレビ『5up!』(2022年3月2日放送)

LINE はてブ Pocket