ゴルフが上達したいアナタ必見!マンツーマンレッスンで弱点改善!(広島市西区)

ゴルフが上達したいアナタ必見

ゴルフをする方必見です!完全マンツーマンでレッスンできる練習場がオープンしました。

約15年ぶりのゴルフという、かつてMr.スライスと呼ばれた大松しんじが、その魅力を探りに行きました!

それが、マリーナホップ(広島市西区)に先月オープンした『マリーナゴルフ』。1回50分の完全マンツーマンの室内ゴルフ練習場。

 

個室(スカイトラック) 個室(スカイトラック)

打席は全部で4つあり、全て個室になっているので、周りの目を気にせず、また天候に左右されることなく、夏は涼しく冬は暖かく練習することができます。

講師も充実していて、男性コーチの中にはプロゴルファーが5人在籍!

また、女性コーチも4人在籍しているので、女性のお客さんも気軽に練習できます。

梶山 万里奈コーチ(左)新田 有希コーチ(右) 梶山 万里奈コーチ(左)新田 有希コーチ(右)

なんと、レッスンに使う機械がすごいんです!世界中のプロも使うという「トラックマン」という弾道測定器。

クラブスピード・ヘッド軌道・ボール初速など、様々なデータをすべて実測値で計測できます。データを見ると、その人のクセまでわかるんです。

そして、このデータを使いながら分かりやすく、1人1人に合ったレッスンを受けることができるんです。

トラックマン トラックマン 測定画面 測定画面

※「トラックマン」は1台のみ 3台は「スカイトラック」

 

そこで、Mr.スライスと呼ばれた大ちゃんが、梶山万里奈コーチのレッスンを受けることに!まずは大松のスイングを見てもらいました。

約15年ぶりの打席は・・・やはり、スライス・・・梶山コーチにデータを解説してもらうと・・・

フェースアングルというフェイスの向きが右を向いているので、その分大きく右に曲がって飛んでしまうんだそうです。

距離は、キャリーが139ヤードでトータルが164ヤード。

打った後

 

大ちゃん測定結果 大ちゃん測定結果

ということで、右に飛んでしまうクセを直すべく、データを使いながら、マンツーマンでみっちり教えていただくこと50分・・・

その成果は!?

 

やりました!まっすぐに飛んでいきました!なんと、飛距離も伸びたんです。

データを使いながらマンツーマンでレッスンを受けることで、自分のクセが改善されていきました!

大ちゃん測定結果・レッスン後 大ちゃん測定結果・レッスン後

レッスンを受けた大ちゃんの感想は・・・

実際に自分のデータが見て分かり、理論に基づいて細かくわかりやすく説明してもらえるので、自分自身も見て上達しているのがわかって楽しくなります!だそうです。

マンツーマンでレッスンすることで、初心者の方も上達が早いそうです。コーチがお客様にあったゴルフライフをサポートしてくれます。

マンツーマンレッスン

ここで、5up!だけの特別なキャンペーン情報です!

2月末まで、「5up!を見た」と言えば、入会金がなんと1万円オフに!

さらに、道具を持っていないけどゴルフをやってみたい!という方にも、嬉しい情報です。

本来はクラブ・グローブなど、ご自身でお持ちいただくんですが、これも「5up!を見た」と言えば、「初回限定お試しレッスン」のコースに限り、女性限定の特典にはなりますが、手ぶらで体験することができます!!!

気になった方は、「5up!を見た」でお問い合わせください。

ホームページからも24時間予約できるので、チェックしてみてくださいね!

 


マリーナゴルフ

広島市西区観音新町4-14 マリーナホップ内

電話 082-961-3483

営業時間 午前10時~午後9時

詳細はHPをご参照ください。

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年2月9日放送)

LINE はてブ Pocket