ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「私の勝負〇〇」 山﨑菜緒編

こんにちは!山﨑です!今月は、大学入学共通テストや私立中学・高校の入試も行われて、受験シーズン真っ只中ですね。大学入試や高校入試など、これからも続く試験に向けて奮闘中の受験生も多いと思います。ということで…HOME女性アナウンサーコラムリレー、3回目のテーマは「私の勝負〇〇」です!

私が「勝負〇〇」と聞いて一番に思い浮かんだのは、勝負メシ!いつも食べ物のことばかり考えています。皆さんは、受験当日や気合いを入れて臨みたい日にいつも食べているものはありますか?私は、大事なイベントがある時は決まって「カレー」を食べます。高校、大学受験、そういえばホームテレビの面接を受けた日も直前にカレーを食べました(笑)。念入りに歯磨きをしたような。

カレーの味が好きなのはもちろんですが、ルーのお陰でご飯をペロッと食べられて、(飲み込めて?)緊張して食べ物が喉を通らない…ということにもならない。スパイスもたくさん入っているので、身体がパワーアップしているような気持ちになれるのです。

さて、執筆している今日は1月26日。明日は今年最初の「届け!ひろしま応援歌」の収録があります。今回も、気合いを入れるためにカレーを作ってみました! 我が家のカレーの定番は、「野菜たっぷりカレー」です!もともとは、私が小さい頃に野菜嫌いだったのを克服させようと母が考えたのですが、このカレーのお陰で今ではすっかり野菜好きになりました♪

気合いを入れるためにカレーを作りました! 気合いを入れるためにカレーを作りました!

カレーには、茄子、カボチャ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、椎茸、とうもろこし、牛または豚の挽き肉を入れています。

野菜たっぷり 野菜たっぷり

中でも欠かせないのがカボチャ!カボチャの優しい甘みがルーに溶け出して、とってもマイルドな味わいになります♪ 野菜は全てみじん切りにするので、煮込む時に火が通りやすく、あっという間に完成します!

野菜はみじん切りに! 野菜はみじん切りに! 皿を傾け過ぎてルーが溢れる寸前でした 皿を傾け過ぎてルーが溢れる寸前でした

野菜たっぷりカレーでパワーチャージできました!これで今年最初の番組収録も気合い十分です♪ 受験生の皆さんも、勝負メシが背中を押してくれるはず!応援しています!(*^^*)

 

ホームテレビ女性アナウンサーリレーコラム、次回は八幡美咲アナウンサーです。お楽しみに♪

 

山﨑菜緒(広島ホームテレビアナウンサー)
プロフィール https://www.home-tv.co.jp/ana/pf_yamasaki/

LINE はてブ Pocket