ホットプレートで「甘辛チーズタッカルビ」

おうちでストレス解消、韓国旅行気分を楽しみましょう。
ホットプレートで簡単に、食欲をそそるレシピをご紹介します。

 

甘辛チーズタッカルビ

甘辛チーズタッカルビ 甘辛チーズタッカルビ (C)HOME

 


☆おいしくポイント
・鶏もも肉は漬け込んだ後、冷凍しておいてもOK
・一味唐辛子無しにすると辛さが苦手な方も召し上がれます。
・コチュジャンの種類によって辛さが違うので、一味唐辛子はお好みで調節。
・ホットプレートには焦げないように多めの油を入れます。
・野菜の水気が多いと具材が絡まらないので、しっかり汁気を飛ばして下さい。

☆らくらくポイント
ホットプレートは、火に掛けながら食べてもOK。


【材料(2人分)】
鶏もも肉   1枚
キャベツ   1/8玉
玉ねぎ    1/4玉
じゃがいも  1個
ピザ用チーズ  100g
コチュジャン  大さじ2
醤油   大さじ2
砂糖   大さじ2
酒    大さじ2
にんにく 大さじ1
ごま油  大さじ2
一味唐辛子  お好みで

 

【作り方】
①コチュジャン、醤油、砂糖、酒、にんにく、一味唐辛をよく混ぜ、一口大に切った鶏もも肉を揉み込んで約10分置く。

②ホットプレートにごま油大さじ2をまわし、①とキャベツ(ざく切り)、玉ねぎ(細めのくし形切り)、白ねぎ(斜め切り)、じゃがいも(拍子木切り)を順に入れて中火で炒める。
蓋をして弱火で約6分加熱する。

③蓋を取って強火で汁気がなくなるまで炒める。
中央にチーズを入れたら蓋をして弱火にし、チーズが溶けたら火を止める。

 

金属のスプーン&お箸セット「スジョ」を使うと、韓国旅行気分を楽しめますよ。

作り方はこちら(動画)

 

 

広島ホームテレビ『5up!』(2021年6月28日放送)
#らくらく おしゃレシピ」 (料理監修:㈱リプロ)
☆お料理動画とレシピを公開中

LINE はてブ Pocket