広島のサウナ施設でスタンプラリー「仁義あるサウナ戦争」開催中

第三次サウナブームが到来している今、広島でもサウナ業界を盛り上げるためのイベントが開催中です。

その名も「仁義あるサウナ戦争」。ちょっと怖い?印象ですが、全然そんなことはありません!

 

 

 

「仁義あるサウナ戦争」は、広島県内のサウナ施設14カ所を巡る、スタンプラリー型のイベントです。

「様々なサウナを巡り、自分の好みのサウナを見つける」というテーマがあるそう。サウナ―(サウナ愛好者)にはたまらないイベントですね!

サウナ初心者の人も、イベントを通じて好みのサウナに出会えるかも。

 

スタンプラリーを達成すると、オリジナルTシャツがもらえます。

施設のロゴ入りTシャツなんて滅多に手に入らなので、サウナ―であれば、記念にゲットしたいところです。

 

スタンプラリー達成でもらえるTシャツ

 

イベントの主催は、オンラインサロン「瀬戸内サウナクラブ」。中国地方を中心としたサウナ好きの集まりだそう。

オンラインサロン「瀬戸内サウナクラブ」

 

「サウナ業界を盛り上げたい。という思いから発足しました。」

そう話してくれたのは、サロンオーナーの中岡昌士さん。

サウナブームが到来したとはいっても、広島は都市部に比べるとサウナ後進国。ここ数年は温浴施設の廃業が多いといいます。

 

「サウナ業界を盛り上げられるような企画がなく、客数が減っている現状がある。こういったイベントを通じてサウナ業界を盛り上げたい。」(中岡さん)

 

そんな中岡さん、ご自宅にマイサウナを建てたそうで、毎日サウナに入っているそうです。さすがサロンオーナーなだけあります(笑)

 

 

流行りのサウナを気軽に体験するためにも、イベントに参加してみるのはいかがですか。

 


■イベント詳細
イベント名称:仁義あるサウナ戦争
実施期間:2021年6月1日~2021年12月31日
HP:https://setouchisaunaclub.com/project01/
対象施設やスタンプラリー用紙など詳細はHPを確認してください。

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket