【SNS映え間違いなし】家族で楽しめる絶景キャンプ場(世羅・竹原)

『5up!』では、広島県内の絶景キャンプ場を特集。
ゴッホ向井ブルーが、SNS映えする撮影スポットや、絶品キャンプ飯などを徹底取材しました。

 

花の駅せら


世羅町にある「花の駅せら」は、絶景だけではなく、花も楽しむことができます。
今は、デイジーやネモフィラなどの花を楽しむことができるんだとか。
SNS映えする撮影スポットは、ネモフィラの海を渡るようなボートの上。

ネモフィラの花畑 (C)HOME

 

写真を撮った後は、絶景キャンプ場へ向かうことに。
キャンプ場は、小高い山の上にあり、世羅高原を一望することができます。

世羅高原 (C)HOME

 

このキャンプ場では、朝日を見ることができ、運が良ければ雲海を見ることもできるそう。
キャンプ気分で、花の駅せらの名物を頂くことに。

ユリソーダ&ゆり根ケーキ ユリソーダ(400円・写真左)と、ゆり根ケーキ(450円・写真右) (C)HOME

 

ゆりの花びらを使ったジャムを使用した「ユリソーダ」と、世羅でとれたゆり根を使った「ゆり根ケーキ」。
甘いケーキと、ソーダの爽やかな風味がクセになる組み合わせです。
絶景キャンプ場で、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

 

=====
花の駅せら
住所:世羅郡世羅町黒渕権現山413-20
電話:0847-27-1555
=====

 

 

瀬戸内ゴルフリゾート


竹原市にある「瀬戸内ゴルフリゾート」。
その名の通り、ゴルフ場ですが、ここに“圧倒的絶景キャンプ場”があるんだとか。
それがこちら。

ゴルフ場内にあるキャンプ場 (C)HOME

 

なんと、ゴルフ場内にあるキャンプ場。
瀬戸内海を眺める絶景に、ゴッホ向井ブルーも完全にリラックス…。
この施設では、テントを借りることができ、設営もスタッフが手伝ってくれるので初心者でも安心して利用することができます。

また、キャンプ場利用者はゴルフ練習場が使い放題。
大浴場をはじめとするクラブハウスの設備も使用することができ、快適に過ごすことができます。

 

ゴルフ練習場 (C)HOME

 

キャンプの楽しみといえば、キャンプ飯。
瀬戸内ゴルフリゾートのキャンプ飯はとっても豪華なんです。

キャンプ飯 (C)HOME

 

インパクトのある丸鳥は、「ビア缶チキン」というメニュー。
ビールに丸鳥を突き刺すことで、お肉が柔らかく仕上がるそう。
他にも、牛肉の燻製やアワビなどを楽しむことができます。

 

=====
瀬戸内ゴルフリゾート
住所:竹原市吉名町831
電話:0846-23-4141
=====

 

なかなか遠出ができない今こそ、県内の絶景キャンプ場で、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

 

 

広島ホームテレビ『5up!』(2021年5月13日放送)
「みみより」
ライター:神原知里

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。
※コロナ感染拡大状況には十分ご注意ください。

LINE はてブ Pocket