初心者でもOK お手軽アウトドア特集

『みみよりライブ 5up!』(2021年4月15日放送)では、初心者でも楽しめるお手軽アウトドア情報をご紹介しました。
手ぶらでOKのキャンプ飯や、家庭でも役立つアウトドアグッズなど、行楽シーズンにぴったりの情報満載です。

 

平田観光農園


三次市にある平田観光農園。
果物狩りのイメージですが、昨年、新たなサービス「焚き火cafe」を開始しました。
たき火台や、テーブル、椅子、薪、ナタなどの道具がセットになっており、「たき火なんてしたことがない!」という初心者の方も安心です。

 

焚き火cafe (C)HOME

 

持ち込みOKなので、楽しみ方も自由自在。
「ぐるぐる森パン」など、平田観光農園で提供しているキャンプ飯もあり、手ぶらで来ても楽しめます。

 

ぐるぐる森パン (C)HOME

 

中でも、ダッチオーブンを使って作るローストチキンや、バターチキンカレーはボリューム満点。
材料はパックで用意されており、作るのも簡単だと好評のキャンプ飯、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ローストチキン (C)HOME

 

バターチキンカレー (C)HOME

 

大自然の中で料理を作ったり食べたりすると、本当に楽しいのでおススメです!

 

====================
平田観光農園
三次市上田町1740-3
電話:0824-69-2346
====================

 

 

APORITO 広島


県内最大級のキャンプ・アウトドアコーナーを誇る、APORITO 広島。
キャンプを楽しく、快適に楽しめるアウトドアグッズを多数取り揃えています。

 

ARTFIRE (C)HOME

 

キャンプと言えばたき火。今注目の「ARTFIRE」をたき火に入れると、約30分間炎が7色に変化します。
SNS映えもすると話題のアウトドアグッズです。

また、キャンプ飯に欠かせない調味料も多数取り扱っています。
「ほりにし」は、1年間で20万本売り上げた大人気調味料。20種類以上のスパイスや調味料をブレンドしており、肉にも魚にも合う、万能調味料です。

 

ほりにし (C)HOME

 

このほかにも、コンパクトに折り畳みができるガスバーナーも。
キャンプだけではなく、自宅でも使える便利なアウトドアグッズに注目が集まっています。

 

HOME&CAMPバーナー (C)HOME

 

========================
APORITO 広島
広島市安佐南区八木1-20-18
電話:082-873-1212
========================

 

初心者でも楽しめるお手軽アウトドア、これからの行楽シーズンにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

広島ホームテレビみみよりライブ  5up!(2021年4月8日放送)
「美佳のみみより」
ライター 神原知里

 

※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。
※コロナ感染拡大状況には十分ご注意ください。

LINE はてブ Pocket