パンチョと桃子の広島・島根旅 絶品「赤グルメ」に美人湯も

パンチョこと、カープOB木下富雄さんと、カープ廣瀬純コーチの奥様 廣瀬桃子さんが、広島&島根のオススメスポットをご紹介。
絶品の「赤グルメ」も続々登場、貴重な初体験に木下さんも大興奮!家族で行きたくなるスポット目白押しです。

 

いつでも果物狩りが楽しめる くだものテーマパーク


三次市の平田観光農園では、一年を通してさまざまな果物狩りが楽しめます。
3月~4月のオススメはいちご!いちご狩りだけではなく、いちごのピザやパフェ、ジュースなど、採れたてのいちごを思う存分味わえます。

平田観光農園 (C)HOME 平田観光農園 (C)HOME

■平田観光農園
〒728-0624
広島県三次市上田町1740-3

※いちご狩りの場所は『君田いちごハウス』になります
〒728-0402
広島県三次市君田町西入君756

 

 

昭和にタイムスリップ 神楽と温泉を楽しめる街


安芸高田市の神楽門前湯治村。昭和の雰囲気漂う昔懐かしい街並みには、天然温泉や湯治宿、お食事処などが軒を連ねています。

神楽門前湯治村 (C)HOME

鬼より辛いという名物・『夜叉うどん』は唐辛子のきいた旨辛の特性スープに豚肉と青ネギがたっぷりのった逸品。

夜叉うどん (C)HOME

また、神楽の定期公演は4月から再開。伝統芸能を身近に楽しむことができます。

■神楽門前湯治村
広島県安芸高田市美土里町本郷4627

 

 

願いが叶う!? 人気のシロイルカに会える水族館


浜田市にある島根県立しまね海洋館アクアス。ここは西日本で唯一シロイルカを見ることができる、中四国最大級の水族館です。

海洋館アクアス (C)HOME

シロイルカが口から空気の輪を吐き出す水中パフォーマンス「幸せのバブルリング」®に祈れば、願い事がかなうこと間違いなし!?

白イルカに願いを (C)HOME

ほかにも島根県の県魚であるトビウオやペンギンなど、約400種類の生き物たちに出会えます。

■アクアス
〒697-0004
島根県浜田市久代町1117番地2

 

つるつる美肌風呂と地元食材の会席料理を楽しむ宿


皮膚の古い角質を除去し、お肌をつるつるにする泉質で『至高の肌再生の湯』といわれている美又温泉の金城観光ホテル。

美又温泉 (C)HOME

名湯を楽しんだ後は、お待ちかねの夕食を。のどぐろや石見和牛など島根県の名物のほか、地元の野菜などを使った会席料理は絶品です。

美又温泉金城観光ホテル 会席料理 (C)HOME

冬の時期には山陰のグルメを代表するカニも味わえます。

美又温泉 金城観光ホテル
島根県浜田市金城町追原39-1

 

 

フロントドアpresents「パンチョ&桃子のひろしまねの旅」
広島ホームテレビ(2021年3月20日放送)

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket