チュートリアル徳井、カープ佐々岡監督キープの焼酎に…「スライダーのキレ」

2021年3月10日(水)放送のカープ道は、先週に引き続き、チュートリアル徳井義実とゴッホ向井ブルーが、カープ2軍キャンプ地・日南からお届け。
今回は日南グルメをいくつかご紹介しました。

(c)HOME

ロケの移動手段で使用したのは「グリーンスローモビリティ」という環境に優しい低速電気自動車。
リリーフカーにそっくりという事で、優勝パレード気分で街巡りをする事に!

(c)HOME

まず向かったのは、カープ選手もお忍びで食べて帰るグルメがあるという「港の駅めいつ」。県内有数の近海カツオ一本釣り基地である目井津港。
南郷漁協直営のこちらは、地元グルメのかつお飯をはじめとした、新鮮な海の味を味わうことができ、鮮魚や加工品は市価より安く手に入ると人気だそうです。

“日本一”のカツオを頂いて、徳井もついつい「エルドレッドに食わしたかったな~」とコメント。

次に向かったのは、多くの鯉戦士が通った「わが家」。
30年以上通う常連客である佐々岡監督のプライベートショットも見ることができました。
店主の方の配慮で特別に、監督がキープしている焼酎を頂くことに。

(c)HOME

ゴッホは「今までの焼酎で一番おいしい」、徳井は「スライダーのキレ」と2人は感動した様子でした。

(c)HOME

さらに、今月16日「ひなたの宿」にリニューアルした、2軍選手の宿の中を特別に案内してもらいました。
カープと関わりの深い宿に、徳井が思わず「鯉の宿」への改名を提案したところ、社長がまさかの「良いですね~」と反応!

「ひなたの宿」が鯉党の我々にさらに寄り添う日もそう遠くはない!?

 

 

広島ホームテレビ
カープ道』2021年3月10日(水)深夜0時30分~
#210「キャンプ地 日南は今年も熱いゾSP 2回戦」
出演:徳井義実(チュートリアル)、ゴッホ向井ブルー

ライター 安平 愛

LINE はてブ Pocket