カープ・森下投手は「白くて頬っぺたが赤い!芋煮を食べてそう」チュートリアル・徳井が妄想…❤

プロ野球も今年は異例のシーズンとなりました。
3か月遅れのスタート、無観客試合、歓声禁止などなど…

 

しかし、その中でもベストシーンが多く生まれました!

 

皆さんは何を思い浮かべますか?
今回は鯉党3人をゲストにお迎えし、今季を振り返って頂きました!お越しいただいたのは、チュートリアル徳井さん、ザ・ギース尾関さん、フリーアナウンサーの小倉星羅さん。

アツアツ鯉党大集合!今季プレイバック 1回戦 アツアツ鯉党大集合!今季プレイバック 1回戦

 

まず、徳井さんが今季のベストシーンにあげた試合が、10月7日の阪神戦。

 

ベストシーンが多く生まれた試合の中でどのシーンかと思いきや、なんと自ら深く関係をしていたシーンでした。
「東京からリモート出演で、ビジョンに試合の途中で出させて頂いた事」と自身のエピソードを!
「どうも、あの徳井です。と挨拶をしたらウケたから良かった」とコメント。

「あの徳井です」 「あの徳井です」

 

そんな徳井さんがずっと応援し続けている選手が「堂林」だそうで・・・
『堂林 打率トップへ浮上』のトークテーマでは、「本当によかった。毎年シーズン開幕前に、注目選手は?と聞かれると堂林と答えていた」

 

毎年毎年答え過ぎて、徳井さんの中で「今年こそ堂林」というキャッチフレーズが生まれるほど。彗星のごとく現れ、プリンスと言われ来たけれど、次のシーズンから落ちていき「あれあれ」となったとしても、「今年こそ堂林」と言い続けて待ち続けて来た分、超嬉しい!と歓びを話してくれました。

 

「今シーズンは堂林・森下の二本柱しかございません」とコメント。

 

もう1人徳井さんが絶賛する選手が新人王確定が気になる、森下投手。

森下投手については「ベンチに座ってる!かわい~」とベタ惚れ。徳井さんでも虜にさせてしまう森下投手。また「白くて頬っぺたが赤い💛芋煮を食べてそう」と森下投手へのイメージも明かしてくれました。

(森下について)「白くてほっぺた赤くて」 (森下について)「白くてほっぺた赤くて」

 

(森下について)「芋煮食べてそう」 (森下について)「芋煮食べてそう」

 

 

広島ホームテレビ
『カープ道』11月11日(水)深夜0時15分~

「アツアツ鯉党大集合!今季プレイバック 1回戦」
https://www.home-tv.co.jp/carpdo/

ライター 安平 愛

LINE はてブ Pocket