【カープ小園が悩み打ち明ける】チュートリアル徳井に「円陣で披露する一発芸をひとつ…」

3月3日(水)放送のカープ道では、カープ2軍キャンプ地・日南を盛り上げようと、チュートリアル徳井が初上陸。
選手データマンとも呼べるゴッホ向井ブルーを迎えて、日南の街の魅力・元気な様子をお届けした。

日南は今年も熱いゾSP (c)HOME

真っ赤に染まった油津駅から、期待値MAXの一行がまず向かったのは、鳥居が目印の「油津カープ館」。
新井選手・黒田選手の貴重なスパイクなど、レジェンドグッズが展示されている記念館だ。
地元出身のケムナ誠投手が日南高校時代に身に着けていたユニフォームも発見した。

ケムナ誠投手の学生時代のユニフォーム (c)HOME

続いて天福球場へ到着するも、感染症対策もあり、選手へ直接のインタビューは叶わず…。
しかし、ゴッホ向井ブルーが小園海斗選手からチュートリアル徳井にメッセージ動画を預かっていた。

(c)HOME

小園海斗選手
「(徳井さんは)面白いことを人前でできるじゃないですか。僕はタイプ的にそんなんじゃなくて、、、そこで円陣の前に披露する一発芸をひとついただけないかなって。」

 

(c)HOME

徳井は小園選手ご本人からメッセージをいただいたことに驚くも、「僕ってあんまりギャグとかないんですよね…」と戸惑いの様子。

 

(c)HOME

そこで伝授したのは、『徳井ダンス』。

徳井いわく、「自分で何か言うわけじゃないから、スベった感もなくて便利なやつがある」とのことだが、加えて「あんまりやり過ぎると肩壊す可能性もある」そうなので、小園選手にはご注意いただきたい。

 

(c)HOME

今オフ中に結婚の発表もあった、プロ3年目の若鯉が、“怪我なく” 2021シーズンも躍動してくれることに期待したい。

 

 

広島ホームテレビ
カープ道』2021年3月3日(水)深夜0時15分~
#209「キャンプ地 日南は今年も熱いゾSP 1回戦」
出演:徳井義実(チュートリアル)、ゴッホ向井ブルー

ライター 安平 愛

LINE はてブ Pocket