【ひろしまHERO調査隊】会場を盛り上げ 試合に華を添える “フライガールズ” HAMAYUさん

広島ドラゴンフライズの専属チアチーム「フライガールズ」のリーダーHAMAYUさん。
チーム創設時からのメンバーで、日々、会場を盛り上げ試合に華を添えています。

 

HAMAYUさん-
「選手がいて、お客さんがいて、お客さんが応援してくれるのを応援するチア、という位置づけだと思っています。まずはお客さんに元気になってもらいたいです。」

 

実はHAMAYUさん、過去には “ウイッシュ”でお馴染み、DAIGOさんのライブのバックダンサーをしていたんだそうです。

 

-バックダンサーとチアのダンスの違いは?

「後ろ姿を意識すること。ステージだと前からしか見えないので。後ろを意識するようになったのはフライガールズに入ってからです。」

 

そんなHAMAYUさん率いるフライガールズを選手はどう見ているのでしょう?

 

朝山選手-
「一言でいえば、一緒に闘ってくれる仲間です。会場を華やかにしてくれますし、常に自分たちの成長と共に歩んできた仲間だと思っています。」

 

続いてプライベートにも迫ります。

-趣味は?

「猫3匹と犬3匹を飼っていて、家が動物園みたいな感じ。猫と戯れるのが最近の趣味です。もう一つの趣味は筋トレ。コロナの自粛期間から始めました。前シーズンは今より体重が8キロ多くて、さすがにB1にも上がるし、リーダーとしてこれはまずい、今しかないと思って。」

 

悲願のB1の舞台で苦しい戦いを続けるドラゴンフライズ。共に歩むフライガールズはそんな状況だからこそ何よりも明るくコートを照らし続けます。

 

HAMAYUさん-
「見に来てくださったファンの方に恩返しをしたい、という意識を強く持っています。楽しんでもらうにはどうしたら良いか、普段からみんなで考えています。」

選手たちと共に歩み、ファンと共に熱いエールを送るフライガールズに、今後も注目です。

 

 

広島ホームテレビ
ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00)2021年2月27日放送

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket