神戸ハーバーランドから明石海峡大橋まで、見所満載のトワイライトクルーズ/神戸船の旅 コンチェルト(兵庫県神戸市)

港町神戸の観光に最適なプチクルーズ旅

ポートタワーと神戸海洋博物館の白いフレームが目印のメリケンパーク。

瀬戸内Finder

船旅の始まりは、神戸を代表するこの風景から。六甲山系を背景に、赤いポートタワーが美しく映える神戸港のパノラマを目当てに、開放的なデッキに続々と乗客が集まってきます。

瀬戸内Finder

全長74メートルの迫力! これが、旅の舞台となるクルーズ船コンチェルトです。ハーバーランド・モザイク前から毎日4便出航しています。夢の豪華客船で大海原に漕ぎ出す気分で、約2時間の小旅行にいざ!

瀬戸内Finder

コンチェルトの特徴のひとつは、いつでも音楽をライブで楽しめることです。船内のグランドピアノでは音楽の生演奏がおこなわれ、海沿いの街灯りと相まって、ラウンジはロマンチックな雰囲気に。ジャズやクラシックをはじめ様々なジャンルのミュージシャンが毎便演奏を披露し、『海の上のライブハウス』として定期的にライブイベントも開催されます。

 

神戸の船上レストランでディナー

贅沢クルーズのもうひとつの楽しみが美味しい食事。ランチメニュー、ティーメニューも用意されていますが、おすすめはやっぱり「トワイライト・ナイトメニュー」。

瀬戸内Finder

神戸ビーフや瀬戸内海の魚介など、素材そのままを楽しむなら、目の前で調理される鉄板焼きがおすすめです。デッキ後方の大きな窓から絶景と共に食事ができるとあって、特別なディナーに人気があるそう。

瀬戸内Finder

 

瀬戸内Finder

コース内容は季節によって異なるので、予約の際にチェックしてみてくださいね。現在は、フレンチコース、鉄板焼コース、お子様向けメニューからチョイスできます。シェフ渾身のスペシャルメニューもあり、特別な日のディナーにぴったりです。

 

明石海峡大橋絶景からモザイクの夜景まで

観光スケジュールが合えば、夕方出航のトワイライトクルーズを是非体験してください。日の入りが遅くなる秋以降、ランチクルーズ、ティークルーズに続く第3便のトワイライトクルーズでは、空の色が水色から橙、藍、漆黒へと刻々と変化するマジックアワーに遭遇できるかもしれません。

瀬戸内Finder

折り返し地点の明石海峡大橋に今まさに落ちていく夕陽が、このマストの向こうにあります。心とカメラの準備はいいですか。

瀬戸内Finder

右に神戸、左に淡路島。それを繋ぐ3,911メートルの吊り橋。この日は大きな雲が青空と夕空を分かつように広がっていました。少し雲がある方が明石海峡大橋の夕景は美しいそうですよ。

瀬戸内Finder

優雅なプチクルーズはあっという間に終わり、コンチェルトは神戸が誇る夜景スポット、ハーバーランド・モザイクへと帰っていきます。

音楽・食事・絶景。最高のエンターテインメントの条件を満たすクルーズ船コンチェルトで、胸の高鳴る2時間をお過ごしください。

 

神戸船の旅 コンチェルト
乗り場/兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1 モザイク1階
電話/078-945-8424(10:00〜19:00)
チケットカウンター受付/11:00~19:00(乗船の30分前までにカウンターへ)
駐車場/ハーバーランド内一般駐車場あり
https://thekobecruise.com/

 

瀬戸内Finderフォトライター 堀まどか

 

▼記事提供元

瀬戸内Finder
「瀬戸内Finder(ファインダー)」は、瀬戸内を共有する7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)の魅力を世界に発信しています。

LINE はてブ Pocket