元カープの“トッティ”こと戸田隆矢が登場・新企画「アベレン」

元広島東洋カープの“アベちゃん”こと安部友裕さんと、“レン”こと中田廉さんの2人による広島ドライブ旅「アベレン」をお届けします。

“トッティ”の愛称で親しまれた元カープの戸田隆矢さんに会いに行くことにした2人。

レモン農家を営むトッティと再会を果たすことができるのでしょうか。

 

 

【レンのお悩み…。】

トッティに会いに行く道中、レンはある相談をアベちゃんにしていました。

「気象予報士を目指して勉強中なんですけど、めちゃくちゃ難しい」

 

「自分、気象予報士目指してるんス」なレン

 

「簡単なところまでは進めれるんですけど、だいたい3日で終わる。要は3日坊主なんです」

3日以上続けるコツが知りたいと言うレン。

そんなレンにアベちゃんが

「俺は100%とか絶対という言葉が嫌いやし、そんなの世の中にはないと思っている…けど、これはマジで100%、3日坊主が治る」

と、先輩らしく語ります。その100%な方法とは?

 

「4日目もやる!」

 

アベちゃん流・3日坊主の治療法「4日目もやる」

 

ドヤ顔で話すアベちゃんですが、全く参考になりません。

「いや、その4日目ができないんですよ」

と先輩にツッコミを入れはじめるレン。

そんなことをしていたら、トッティのいるレモン畑に到着しました。

 

【トッティと爆笑?の再会】

「懐かしい雰囲気~」

「絶景だね~」

と、安芸津町の風景を楽しむ2人。しかし、あることに気づきます。

「戸田どこ???」

 

肝心のトッティがいない!

 

近所の方の協力もあり、トッティをついに発見。

 

トッティ発見!

 

サプライズ訪問ということで

「え、僕、情報がなさすぎて混乱してます…。」

と困惑しているトッティ。

しかし、2人に再会できて笑顔に。

 

先輩2人との再会を喜ぶトッティ

 

トッティ曰く、今は1年目の樹を植えたばかりとのこと。

レモンの樹は収穫をするのに3年かかるそうで、この樹はちょうどトッティの娘さんと同い年になるんだそう。

娘さんが3歳になったら、レモンの樹も収穫できるというストーリー性に感動するアベちゃんとレン。

そんな話をしていると、レモンの樹に虫を発見。

「葉っぱを食べられてしまうので、虫を見つけると、つかんで、近くの森に遠投する」

というトッティ。現役時代の経験が生きているようです。

 

「虫も無視できない」と寒いギャグを披露するアベちゃん

 

虫嫌いのレン。虫を見つけてアベちゃんの腕をグッとつかみます。女子か!

 

12月には2人目のお子さんが産まれる予定だというトッティ。

無事に産まれてきてくれることを祈りつつ、2人のドライブ旅は続きます。

 

3人で仲良く記念撮影

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年10月10日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket