元カープの2人がお届けする新企画「アベレン」ついに始動

広島ホームテレビ『ピタニュー』で、新企画が始動!

元広島東洋カープの2人による広島ドライブ旅「アベレン」をお届けします。

アベレン

 

【相棒探しに広島の街をドライブ…】

「広島をなかなかドライブすることがなかった」

と話す“アベちゃん”こと元カープの安部友裕さん。

時刻は朝8時。通勤時間帯の広島の街。1人でドライブをしているのが寂しいようで、

「相棒がほしい…そういえば、あいつ、この辺でランニングしているって言ってたな」

と、こぼします。

 

「あいつをランニング中に誘う」。カープファンの方は“あいつ”の正体に気づいていると思われます

 

すると、どう見ても通勤じゃないですよねと言いたくなる怪しげな動きをしている男を発見。

 

ランニング中の“あいつ”を発見!

 

突然の衝撃映像にアベちゃん、大爆笑

 

もはや、ランニングではなくスプリント、ほぼ坂ダッシュをしている“レン”こと元カープの中田廉さん。

「NO PROTEIN」と書かれたTシャツがじわじわきます。

 

「NO PROTEIN」に「no HAKI no LIFE」。なんだか気が合いそうな2人です

 

「一応、人の流れは確認して迷惑かけないようにした」と話すレンを連れて、ドライブ旅へ。

 

【そうだ、〇〇に会いに行こう】

「おっさん2人でどこ行く?」

とアベちゃん。

なんと行き先を決めていない様子。

 

「どこ行くよ」。これにはレンもびっくり

 

「インスタ映えするデザート食べに行こう」

というレンの提案を

「キモイ キモイ」

とバッサリ斬るアベちゃん。

すると、レンが

「あ、でも、そうや!行きたい場所1個あります」

と思いついた様子。

「戸田のところ行きましょう」

 

レンの名案に乗るアベちゃん

 

戸田とは、“トッティ”の愛称で親しまれた元カープの戸田隆矢さん。2人にとっては可愛い後輩です。

現在、戸田さんは安芸津でレモン農家を営んでいます。

 

戸田隆矢さん

 

サプライズで訪問したいとのことなので、戸田さんには番組の別コーナーの取材と話し、2人が行くことは秘密に。

果たして、サプライズ訪問でどんな反応をしてくれるのでしょうか。

続きは次回放送の「アベレン」で。

 

サプライズ訪問で爆笑の再会?続きは次回

 

広島ホームテレビ『ピタニュー』(2023年10月3日放送)

ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket