黄金に輝く恵方巻に あま~い恵方巻 お気に入りのお寿司で節分を楽しもう

ご存知ですか?今年の節分は2月2日。ちょっと変わった恵方巻やお寿司のテイクアウトを探してきました。

 

■好きなネタだけチョイス!大人気回転寿司のテイクアウト
今月オープンしたばかりのスシロー広島井口明神店。こちらのお店で大人気なのが、テイクアウトで好きなネタだけをチョイスしてオリジナルのセットが作れるというサービスです。
前もってネットや電話、FAXで注文することで好きな寿司ネタを選ぶことができます。
一番人気のセットはこちら。

 

人気の寿司セット (C)HOME

 

ちなみに「えびアボカド」は、スシローで誕生したメニューだそうです。

華やかな手巻きセットは、好きなものを好きなように巻いて作れるので、お家でわいわい楽しくいただけます。
店長のおすすめは、ウナギにイクラを乗せたものや、まぐろ&ネギトロのダブルマグロだとか。

手巻き寿司 (C)HOME

他にも、恵方巻では寒ぶりと鯛が追加されたお得な特上海鮮太巻や、オリジナル創作キンパ太巻など4種類があります。

______________
スシロー 広島井口明神店

広島市西区井口明神1-1-2
TEL:082-270-2133
______________

 

■見たことない!一風変わった恵方巻
中区白島中町にある『GOHANYA TUKUSHI』には、一風変わった恵方巻がありました。
なんと、きな粉と黒ゴマでコーティングされた2種類のおはぎの恵方巻です。
恵方巻としても珍しく、おはぎとしてもこんなに長いものは珍しいですよね。

 

おはぎの恵方巻 (C)HOME

 

おはぎの恵方巻 (C)HOME

 

すりたてのごまの香りが香ばしく、あんこもなめらか。京きなこを使ってさらっとした仕上がりになっているので素材の味をより感じます。

「スペシャルな甘めの恵方巻があったらいいなと思って作りました。お年寄りにも喜んでもらいたい」と店長の宮本さん。
休業要請中の現在は、イートインはお休みし、テイクアウト専門として営業中です。

 

______________
GOHANYA TUKUSHI

広島市中区白島中町14-31
TEL:082-554-2508
______________

 

■超豪華!金ピカ恵方巻
中区胡町にある『磯辺料理さかい』には限定10本の珍しい恵方巻がありました。
なんとキラキラと輝く黄金の恵方巻!

 

黄金の恵方巻 (C)HOME

中には大トロ、海老に煮穴子、さらにウニにイクラと全部で計8種類の豪華な具材。大胆に金箔が巻いてあります。

 

黄金の恵方巻 (C)HOME

 

店長の酒井さんは「コロナ禍でみんなが豊かな気持ちになるように提案しました。広島の街を少しでも活性化させられたら」と話していました。

黄金の恵方巻以外にも、お店で人気のエビ天、煮穴子、牛カルビを巻いた恵方巻もあります。

 

エビ天巻、煮穴子巻、牛カルビ巻 (C)HOME

 

______________
磯辺料理さかい

広島市中区胡町3-12
TEL:082-249-1988
_____________

 

今年の節分はお気にいりの恵方巻でステイホームを楽しんでみてはいかかでしょうか。

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!』(2021年1月27日放送)
「小嶋のおじゃましますぅ」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket