【サンフレッチェ】2つの想いが込められた「俺たちの円陣プロジェクト」

みなさん、こんにちは。

広島ホームテレビアナウンサーの八幡美咲です!

 

12月15日深夜放送の『サンフレ応援!森﨑浩司の”Foot style”(フットスタイル)』をご覧いただけましたでしょうか。(毎月第3火曜日の深夜0時50分~放送です)

 

今回のゲストは森﨑和幸さん!

 

ご自身がリーダーとなり選手とスタッフで立ち上げた『俺たちの円陣プロジェクト』について思いを語ってもらいました☺

森﨑和幸さん 森﨑和幸さん

このプロジェクトは経営状況の改善を目的としたクラブ初となるクラウドファンディングで、8,000万円を目標にしています。

その支援額に応じて、サイン入りグッズや好きな選手の着用アイテム、限定グッズなど様々な返礼品がもらえるんです☺

限定グッズ 限定グッズ

この“円陣”という名前には選手、クラブスタッフ、サポーターが円陣を組んで、この厳しい状況を共に乗り越えたい!

広島を盛り上げるための原動力「エンジン」となりたい!という2つの想いが込められています。

 

私は先日、サンフレッチェ広島の「サッカー教室」を取材しました。

目をキラキラさせながら、コーチ陣のボールさばきを間近で見て興奮する子どもたち。

将来、サンフレッチェの選手になる!と新たな夢が芽生えた子やプロ野球選手になった後で、「サンフレッチェ広島でコーチになる!」と意気込む子。

 

女の子も男の子も楽しそうにボールを蹴る姿を見て、サンフレッチェ広島が広島の街や人に与えている力の大きさを感じました。

 

私自身も試合がある日はわくわくしたり、試合に勝った日は、翌日のお仕事頑張ろう!と元気をもらっています。

 

日常の中で高揚感を与えてくれるサンフレッチェ広島というチームが広島にあるって素敵だなと思っています。

 

『俺たちの円陣プロジェクト』は12月25日までです。

気になった方は特設サイトをご覧ください♪

こんな時期だからこそ、みんなでサンフレッチェ広島を応援しませんか☺

 

さて、今回の番組収録後、森﨑浩司さんと和幸さんにサインをいただきました。

いつもフットスタイルを応援してくださっている方々へのプレゼントする2021年のカレンダーです⭐

 

サインを書く森﨑浩司さんと和幸さん。

森﨑浩司さんと和幸さん 森﨑浩司さんと和幸さん

 

できあがったのがこちら。

サイン入りカレンダー サイン入りカレンダー

おお、、かっこいい!

躍動感あるこのカレンダーのプレゼント詳細は、フットスタイルの公式Twitterで発表する予定です。

 

 

今年もフットスタイルをご覧いただき、ありがとうございました。

来年はさらに選手の新たな魅力をお伝えできるよう、しっかり取材していきたいと思います。

 

年明けの1月19日(火)深夜放送回は、

特別バージョンでお届けします!お見逃しなく!

 

 

広島ホームテレビサンフレ応援!森﨑浩司の“Foot style”(月に1度、第3火曜日24:50~放送中)

☆「HOMEぽるぽるTV」または「YouTubeチャンネル」で見逃し配信中!

☆「公式Twitter」で最新情報をお届け!

ライター:八幡美咲(HOMEアナウンサー)

LINE はてブ Pocket