サンフレッチェ広島・沢田謙太郎HCが見る「東俊希の成長している姿」とは…?

こんにちは!八幡です。

 

先月、「マイホームの窓口Presents サンフレ応援!森﨑浩司の“Foot style”」の収録で、サンフレッチェ広島の東俊希選手と沢田謙太郎ヘッドコーチに取材へ行ってきました。

取材日、グラウンドを囲むように色づき始めた紅葉がとても綺麗でした。

 

待つこと2時間。選手が練習場へ!!

この日、東選手は前日の浦和戦に出場していたため、ランニングやストレッチをメインにトレーニングをされていました。

 

東選手に実際にインタビューすると…試合中の力強くエネルギーに満ち溢れている印象とはちがって意外に“ほのぼの、マイペース”な雰囲気で試合中とのギャップがとても印象的でした。

 

インタビューでは、ほっとした気持ちと嬉しい気持ちが両方あったという鳥栖戦のJリーグ初ゴールや、行きつけの駅前ラーメン店「かばちや」の魅力、また試合前はGReeeeNの「イカロス」を聴いて気持ちを高めていることや、仲のいい大迫選手の秘密について話してくれました。

 

続いて、沢田ヘッドコーチ!東選手のユース時代や人柄についてお話を伺いました。

沢田コーチからみてもやはり東選手はおおらかで天然とのこと!

 

「最近は相手選手と競ったとき、相手を押し返すくらいのスピードやパワーがある」と成長している姿に期待していました。

 

チームを第一に思いながらも、個人のゴールを追い求めていく東選手。これからが楽しみです。

 

続いて、「サンフレサポーターの3割しか知らないこと」コーナーのためサンフレッチェ事務所へお邪魔しました。

今回もイケダンな吉武さんが紹介してくださいました!

イケダンな吉武さん イケダンな吉武さんと!

それがこちら!サンチェくんの体の一部。

なんですが、みなさん、何かわかりますか?

耳ではなく、、実は「しっぽ」なんです!

サンチェの「しっぽ」グッズ サンチェの「しっぽ」グッズ

 

とても触り心地がよく素材にもこだわっていて、付けるだけで高見えするサンチェの「しっぽ」

私もランチボックスにつけて、毎日持ち歩いています♪

 

街中でお揃いの人を見かけたら、思わず振り返ってしまいそうです!笑

 

以上、取材レポートでした。来週のフットスタイルもお楽しみに!

【スタジオ収録風景】森﨑浩司さんと 【スタジオ収録風景】森﨑浩司さんと

 

広島ホームテレビサンフレ応援!森﨑浩司の“Foot style”(月に1度、第3火曜日24:50~放送中)

☆「HOMEぽるぽるTV」または「YouTubeチャンネル」で見逃し配信中!

☆「公式Twitter」で最新情報をお届け!

ライター:八幡美咲(HOMEアナウンサー)

LINE はてブ Pocket