【ひろしまHERO調査隊】運転の集中力はプレー中よりも高め⁈ サンフレッチェ広島 浅野雄也選手

浅野雄也選手

高い身体能力を武器に、リーグ戦13試合に出場し4ゴール!
サンフレッチェに欠かせない存在となっている浅野雄也。そんな浅野選手のポジションとは?

(浅野選手)
積極的にゴールを狙いに行くポジションで、時には守備のスイッチを入れたり、攻撃の部分でチームを引っ張っていけるポジションかなと思います。

 

浅野選手は、今シーズンから広島でプレーしています。街の印象を聞いてみました。

(浅野選手)
「結構、都会やな」と思いました。都会に住むのは初めてなので運転とか怖いです。

 

Q.広島は路面電車が走っているが・・・

(浅野選手)
あー、めちゃくちゃ怖いですね。路面電車とかも。右折するときとかも、めちゃくちゃミラー見てますもん、警戒しながら。怖いですね。

 

Q.プレー中と比べても警戒度は高い?

(浅野選手)
いや、もう試合より集中力高めですね、運転は。

 

ピッチ外でも広島スタイルを習得中の浅野選手。背番号は「29」番。チームには5年前にも背番号「29」の浅野選手がいました。
実は、2人は兄弟!雄也選手はジャガーポーズで話題となった浅野拓磨選手の弟なんです。

(浅野選手)
29番に決まって「うわぁ~」って思ったんです。「最悪や~」って。でも、よく考えたら注目度も高まるのかな、美味しい話やなと。でも最悪やったですね、はじめは。

 

お互いをよく知る青山選手は雄也選手について―

(青山選手)
お兄ちゃんぐらいスピードはありますし、お兄ちゃんよりドリブルがうまい。それをグラウンドで出してくれれば自分たちの力になります。

 

チームメイトからも高い評価を受ける浅野選手。兄・拓磨選手以上の存在感を発揮し、チームの中心選手へ昇りつめます。

(浅野選手)
サンフレッチェ広島の浅野と言えば、まだ浅野拓磨の方が強いのかなと思いますけど、拓磨以上の結果を残して攻撃の部分でチームを引っ張っていけるような怖い選手になりたいなと思います。
浅野雄也選手

 

Q.浅野といえば?
雄也だぞ!雄也だぞ!がんばります!!

 

 

広島ホームテレビ
ひろしま深掘りライブ フロントドア(土曜13:00)9月19日放送
ライター:吉弘 翔(HOMEアナウンサー)

LINE はてブ Pocket