並サイズでキャベツ1玉分!「お好みハウス しずま」キャベツ激盛りのお好み焼きに挑戦!

ググッと。瀬戸内 お好みハウス しずま

 

広島県東広島市志和町にある「お好みハウス しずま」。こちらのお店の特徴は…

激盛りキャベツです!

今回は広島ホームテレビの山﨑アナが、キャベツ激盛りのお好み焼きに挑戦しました。

 

通常の並サイズのお好み焼きに使用されているキャベツはなんとまるまる1玉。

これにも驚く山﨑アナに、店長の静間さんは「大盛に挑戦されますか?」と一言。

うずたかく盛られたキャベツが、ここからさらに大盛になっていきます。

 

ググッと。瀬戸内 大盛になったキャベツ

 

「お好みハウス しずま」ではなんと、お客さんの「ストップ」がかかるまで無料でキャベツを追加してもらえるんです!

 

ググッと。瀬戸内

 

山﨑アナの「ストップ」がかかった時には、キャベツ約5玉分(重さ約2.5kg)にもなる超特大のお好み焼き!いくらキャベツを追加しても1,000円を切る安さも魅力です。

 

ググッと。瀬戸内 お好み焼き(大盛)900円

 

ググッと。瀬戸内 断面を見るとキャベツがぎっしり

 

このサイズを本当に食べきれるのでしょうか?

 

ググッと。瀬戸内

 

山﨑アナ、いざ挑戦です!

 

ググッと。瀬戸内

 

食べ始めは意気揚々と「キャベツあま~い!」「これはパクパクいける」とコメントしていた山﨑アナ。

 

ググッと。瀬戸内

 

しかし40分も経つと雲行きが怪しくなり…

山﨑アナ「もうお腹がはちきれそうです…」と半分でギブアップ。

 

それでもキャベツ2.5玉分は食べました(※残りはこの後、特別にスタッフでいただきました)。

「静間さん、参りました」とうなだれる山﨑アナに、静間店長は「私の勝ちですね」と笑顔。

 

ググッと。瀬戸内 お好みハウス しずま 静間武義 店長

 

胃袋に自信がある方は、限界まで「ストップ」を耐えて挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

店舗名 お好みハウス しずま
住所 広島県東広島市志和町志和東1809−4
電話番号 082-433-2705
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日、火曜日

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年2月17日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket