冬のあったかグルメ!洗練された和の空間でびっくりすき焼き

広島市中区流川に2022年12月にオープンした「大衆牛肉割烹初代 醸造」。和の空間で驚きのすき焼きがいただけるお店です。広島ホームテレビアナウンサーの八幡美咲がお店をご紹介します。

ググっと瀬戸内 大衆牛肉割烹初代 醸造 外観

八幡アナ「温かみのある入口は一見普通の壁ですが、横にずらすと、さらに素敵な空間が広がっているんです」。

ググっと瀬戸内

特別感のある隠し扉のお部屋をはじめ、お部屋は全部で5つ。それぞれにコンセプトがあるそうで、何度も通いたくなります。

さらに器もこだわっていて、隠し扉のお部屋で使用される食器は江戸末期ごろまでに作られたものです。

そんな素敵な空間で食べられるのが、驚きのすき焼き。

ググっと瀬戸内 焼肉屋のすき焼き 1人前4,500円

八幡アナ「広島牛のすき焼きですが、ただのすき焼きではありませんよ。なんとステーキ風すき焼き。厚さ1cmほどのお肉は、厚さがあるけど柔らかくて溶けていきます。ガツンと肉の旨味を感じられるので、お肉好きにはたまりませんよ」。

ググっと瀬戸内

 

ググっと瀬戸内

 

ググっと瀬戸内

お酒も地酒やワインなど700種類ほど用意されています。

曽根和幸 料理長「地産地消をテーマに。牛を一頭買いしておりリーズナブルにお出しできます。気さくなお店なので気軽に立ち寄っていただきたいです」。

あたたかい和の空間でお肉のおいしさ感じてみては。

 

店舗情報

店名 大衆牛肉割烹初代 醸造
住所 広島県広島市中区流川町4-17京極通り新館1階
電話番号 082-236-7800
営業時間 17:00-24:00
定休日 日曜日
HP https://joozo.jp/

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年1月27日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket