宮島で日本文化をまるごと体験!300種類以上からオリジナルお守り作り

世界遺産の厳島神社がある宮島には、静かな和の空間で様々な日本文化を体験できる場所があります。広島ホームテレビの八幡アナが「okeiko Japan宮島」のなでしこプランを体験してきました。

5up!

なでしこプラン(9,980円)では、「着物着付け」「ミニ茶道」「しゃもじに書道」「お守り作り」「着物でお出かけ」を体験できます。外国人観光客をはじめ、日本人にも人気の穴場スポットです。

八幡アナ「まずは変身!気持ちが引き締まります」。

5up!

八幡アナ「開運を祈願してオリジナルのお守りを作ります。お寺の中で作るのでご利益がありそう」。お守り作りは、創建300年の徳寿寺で行います。

5up!

着物をほどいて作られた、300種類以上のお守り袋から好きな柄を選びます。

5up!

okeiko Japan宮島 森山優子さん「宮島は神の島ですので、いいスタートがきれると思います。世界中の笑顔がここに集まるといいなと思ってやっています」。

八幡アナ「なんと、縁起物の宮島しゃもじに書初めができます」。

5up!

八幡アナ「できました。飛躍!今年はうさぎ年なので、みなさんにとって飛躍の年になりますように」。

5up!

 

5up!

宮島で日本文化を体験してみてはいかがでしょうか?

 

店舗情報

店名 okeiko Japan宮島
住所 広島県廿日市市宮島町741-1
電話番号 0829-30-9888
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休

 

広島ホームテレビ『5up!』(2023年1月13日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket