総理も大統領も交代 「ザ・ニュースペーパー」今度はどうする!?

日本では菅総理、アメリカではトランプ大統領に変わりバイデン大統領誕生かという激動の時代。
政治、経済、事件、芸能・・・世間を騒がせるリアルタイムな話題を笑いに換える話題のコント集団、ザ・ニュースペーパーに注目が集まっています。

 

ザ・ニュースペーパー 舞台風景

 

そこで出演者の一人、広島県出身の福本ヒデさんに取材して舞台準備の様子を伺ってみました。

 

ザ・ニュースペーパー ザ・ニュースペーパー 福本ヒデさん

 

ザ・ニュースペーパー の皆さんは、1月に広島公演を控えていますが…世の中はまだコロナ禍で大変な時、舞台準備も大変なのでは?

福本
打合せはオンラインで会議をしています。
稽古場では全員マスク着用で、距離を空けての稽古です。
最初は違和感ありましたが、悲しいかな流石に慣れてきました。

ザ・ニュースペーパー 打ち合わせ風景

 

ザ・ニュースペーパー メンバー松下さん一人練習

 

鉄板ネタ 政治家のスタイルはどうやって生み出される?

福本
①ひたすら扮装する政治家の写真を見る!

ザ・ニュースペーパー 研究中の浜田メンバー

 

②メイクの試行錯誤で顔を作る!

ザ・ニュースペーパー これは誰かな?前○さん?

 

ザ・ニュースペーパー 真剣にメークする福本さん

 

③カツラが必要なら、自分でカツラの髪をカットなどして創り上げる!

ザ・ニュースペーパー 髪型は大切!

 

ザ・ニュースペーパー これはやっぱりアノ人!?

 

④対象者のビデオを繰り返し見て、特徴を掴んでいく!

ザ・ニュースペーパー ビデオで研究中

今回の新ネタは?

福本
もちろん!総理交代、アベ前総理⇒スガ総理 & 大統領交代、トランプ⇒バイデン。

 

広島公演ならではのネタはやっぱり アレですか?

福本
カープはもちろんですが、今年広島を大きく揺るがせた、あのお騒がせご夫婦ははずせませんねえ。

 

広島出身のメンバー福本さんから、お客さんにひとこと!

福本
広島の皆様!ザ・ニュースペーパーが! 神石高原町出身の福本ヒデが、広島に行きます。
笑いでコロナを吹き飛ばします。そして、笑いのクラスターを巻き起こします!?
ぜひ、来場の際は余っているアベノマスクでお越し下さい。

ちなみに、神石高原町は三密を避けた観光にぴったりです。ちゃんと「ふるさと大使」の任務を忘れない福本ヒデでした。

ザ・ニュースペーパー アベさん演説中!

 

ネタ満載の今の世の中を 鋭く切り取る彼らの熱気に触れて パワーをチャージしたいですね。

 

 

広島公演情報
日時:2021年1月31日(日)①12:30~ ②16:30~
場所:広島JMSアステールプラザプラザ大ホール
お問い合わせ…HOMEイベントセンター
https://www.home-tv.co.jp/event/

LINE はてブ Pocket