【ひろしまHERO調査隊】女子ホッケーの強豪 “コカ・コーラレッドスパークス” の元気印!浅井悠由 選手

浅井悠由 (C)HOME

 

浅井悠由(あさいゆう)選手は大阪府出身の24歳。
日本代表のキャプテン経験もある女子ホッケー界の主力選手です。

 

浅井選手-
「サッカーと似ている部分はあるんですけど、やっぱスピード感っていうのが違う部分もありますし、繊細なボールタッチとかいろんな個人技があるので、そういうところを見てもらえれば楽しいと思います。」

 

ホッケーの魅力について教えてくれた浅井選手。チームメートはどう見ているのでしょうか?

 

金藤キャプテン-
「ストローク、ヒットがすごく正確で、すごく良いパスをいっぱい出してくれます。」

浅井悠由 (C)HOME

 

Q.チームにとってはどんな存在?

金藤キャプテン-
「1番にムードメーカー。明るくて面白いことばっかりしてるんで。」

 

そんなムード-メーカー・浅井選手に疑問をぶつけてみました!

Q.ホッケーのプロの選手になるんですか?

浅井選手-
「いやプロではなくて仕事させてもらいながらホッケーもやらせてもらっているって形です。営業の部署に入って、スーパーマーケットで飲料の補充などをしています。」

 

仕事と競技を両立させてフィールドに立つ浅井選手。趣味は何でしょうか?

浅井悠由 (C)HOME

 

浅井選手-
「料理、菓子作りや服を染めたりとか思いついたことを結構やりますね。」

 

これについて金藤キャプテンは?

「あのように見えてめっちゃ女子!普段めっちゃおちゃらけてるんですけど、料理がめっちゃうまいですし、お菓子作りもめっちゃうまいですし、すごく女子です!」

 

Q.一番印象に残ってる料理、何かあります?

金藤キャプテン-

「角煮?角煮めっちゃ美味しいです。」

 

染物については?

浅井選手-
「わざわざ染粉の粉を買わなくてもTシャツと輪ゴムと手袋とアクリル絵の具があれば簡単にできるって調べたら出てきたんで。高いお金を払って買う服よりも自分で作ったものの方がやっぱり良いなっていうのはちょっと感じましたね。」

 

様々な趣味を持ちプライベートも充実させる浅井選手。
さらなる活躍をめざし、輝きを放ち続けます!

 

浅井選手-
「コカ・コーラでプレーさせてもらうのはもちろんなんですけど、日本代表としても長く活動させて頂きたいので、どちらとも結果を残してオリンピック出場という目標を叶えたいと思います。」

 

 

☆コカ・コーラレッドスパークス
チーム情報はこちら

 

 

 

広島ホームテレビ
ひろしま深掘りライブ フロントドア』(土曜13:00)2020年12月5日放送
ライター 吉弘翔(HOMEアナウンサー)

LINE はてブ Pocket