山口県初!ドーム型グランピング施設で贅沢なひとときを/レドンド秋吉台(山口県美祢市)

瀬戸内Finder

山口県美祢市(みねし)に広がる『秋吉台(あきよしだい)』は、三億五千万年の歴史を持つ日本最大級のカルスト台地。

広大な自然を感じられる一大観光地として、県内で人気を博しているスポットです。

そんな秋吉台に2022年8月にオープンした『レドンド秋吉台(あきよしだい)』は、夜のイルミネーション、秋吉の自然や星空が目玉の、光のアート型グランピング施設。

秋吉台までは、車で約10分の好立地に位置しています。

 

山口県内初のグランピング施設『レドンド秋吉台』

瀬戸内Finder

 

瀬戸内Finder

敷地内には、秋吉の山々が広がる『ヒルビュー』と、目の前が森に面した『フォレストビュー』のドームテントが6つあり、それぞれシャワー、トイレやバーベキューを楽しむことができる設備が完備。

テント設営や道具の準備は不要なため、手軽に自然の中での宿泊を楽しむことができる、まさにグラマラス(豪華)なキャンピングなんです。

 

地元の食材をふんだんに使用した上質なバーベキュー

瀬戸内Finder

 

瀬戸内Finder

1泊2食付きのプランでは、山口・美祢の食材を取り揃えた上質な肉や野菜をバーベキューでいただくことができます。

夜空の下で家族や親しい人たちと囲む食事は、まさに至高の一言。

天気がいい日には、焚き火にあたりながら頭上の満天の星空をずっと眺めていたくなります。

 

圧巻の光と自然のアート『ひかりと森の宴』

瀬戸内Finder

夜には、周囲の木々に映し出されるライトアップ『ひかりと森の宴』(春夏:19:30〜20:30、秋冬:19:00〜20:00)もお見逃しなく。

こちらは、フォレストビューのテントの中からも鑑賞が可能です。

季節に合わせて色彩豊かに繰り広げられる木々の表情は、きっと一夜をより鮮やかな思い出にしてくれるはずです。

瀬戸内Finder

秋吉台の自然に包まれながら、とっておきの時間をグランピングで。

いつもとは違った非日常が、ここ秋吉台であなたを待っています。

 

瀬戸内Finderフォトライター 山田 芽実

 

レドンド秋吉台
住所/山口県美祢市秋芳町秋吉3186番地
電話/083-755-4022
宿泊料金/素泊まり 1名 20,900円~(3名1室利用時 )・1泊2食付き 1名 29,700円~( 3名1室利用時 )
営業時間/管理棟受付 8:00 〜 20:00・チェックイン15:00 ~ 18:00・チェックアウト10:00
https://www.redondo.jp
最寄り駅/JR於福駅・JR重安駅

 

▼記事提供元

瀬戸内Finder
「瀬戸内Finder(ファインダー)」は、瀬戸内を共有する7県(兵庫県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県)の魅力を世界に発信しています。

LINE はてブ Pocket