【STU48】工藤理子&吉崎凜子がSNS企画でキュン投稿連発!20歳抱負の晴れ姿も公開
瀬戸内7県を拠点に活動するアイドル、STU48の工藤理子・吉崎凜子が、岡山県備前市日生(ひなせ)を舞台に、名物企画に挑戦しました。(「せとチャレ!STU48」2023年1月19日放送)
名物企画とは、これまで多くの感動と興奮を生み出したSNS連動チャレンジで、1日で1万“いいね”を目指す「いいねツアー」のこと。今回、心強い撮影パートナーとして、ガクテンソク(よじょう・奥田修二)の2人がゲストで登場!
気になる舞台は、カキの名産地で有名な岡山県備前市日生(ひなせ)。5回目を迎える企画で過去2回しか達成できていないと知り、偉大な先輩たちに負けぬよう気合を入れます。
投稿ルールは「#彼女とデートなうに使っていいよ」というテーマに決定!りこち(工藤理子)&りんこ(吉崎凜子)を仮想彼女に見立てて2ペアにわかれ、素敵写真を求めいざ出発です。
りこち・よじょうさんペアは、フォトジェニックスポットとして話題のカフェへ。海のそばに佇むオシャレな外観に興奮する2人ですが、よじょうさんの意外な才能が覚醒します。
素敵な笑顔を惹き出しまくる、よじょうさんのカメラテクで、映え写真は50枚以上にのぼりました。撮れ高も上々で4枚を厳選して渾身のツイート!
一方、りんこ&奥田さんペアは、日生の海にほど近い五味の市(ごみのいち)へ。新鮮な魚介類を漁師のご家族が販売されていて、お弁当やお惣菜をイートインスペースで食べることも出来るので、オススメなスポットの一つです。
そこで映えを探索中の2人は、ソフトクリームにトッピングとしてカキフライが2つ刺さった、トリッキーな驚愕珍スイーツを発見!
“考えるより食べてみて”という看板を見る限り自信作のようですが、仕上げはなんと刺身醤油で。見た目のインパクトも強めですが、カキソフトは食べた人にしか表現できない衝撃があるそう。五味の市へ立ち寄った際にはぜひ食べたい珍メニューですね。
その後、りんこはカキ打ちに初挑戦!殻むき体験の写真を撮るも、奥田さんは「デートでカキ殻むきはせえへんやろ!」と、ごもっともなツッコミをしつつ何だか楽しそう。
新鮮なカキや魚介を購入して、すぐに焼いて食べるのが五味の市流なんだとか。
早速、殻をむいたカキを持って隣のバーベキュースペースへ移動しました。新鮮なカキやホタテ、活き海老が焼ける様子は、豪華で映えがいっぱい!おいしそうに食べる写真も満載です。
その頃、りこち&よじょうさんが訪れたのは、海辺のオシャレカフェ。かわいい外観だけではなく、店内にはパティシエ手作りの本格ケーキが!
味も景色も最高の映えポイントで、よじょうさんのシャッターも絶好調です。岡山名産シャインマスカットのケーキや、備前焼きカップにラテアートが映えるカフェラテを堪能し、気分は最高潮で撮影した写真は何と42枚!
あらゆる映えスポットを探して「いいね」がもらえそうな写真をひたすら撮りまくり、厳選写真を投稿するシンプルな流れですが、1日「1万いいね」は高めの難易度。
前半戦の合計は3708を獲得しましたが、さらなる映え写真に燃える4人の次なるキュン&珍投稿が楽しみですね。
映えつながりで、素敵な晴れ着姿のメンバーをおまけで公開!STU48で20歳になったメンバーの一部です。「立派な大人になるワンワン!」と20歳の目標を語ってくれたのは、いいねツアー出演中のりんこでした。
次回は「いいねツアー後編」日本のエーゲ海・牛窓でさらなるいいねを狙います。
■番組情報
次回『せとチャレ!STU48』は、2023年1月26日木曜 深夜0時15分放送
ひろしまリード編集部