「生き霊が見える」芸人!シークエンスはやともが語る ㊙モテ術&恋愛診断
小学校3年生の時に霊視できることを自覚し、その特殊な能力をキッカケにブレイクした芸人シークエンスはやともさんが、『恋とか愛とか(仮)』の特別企画で「霊視から学ぶ恋愛向上術」を語ってくれた。
「霊で恋愛が分かるの?」職業別の恋愛を聞く企画なのに、霊視できる人が出てきて疑問だったが、生霊と恋愛の関係に衝撃を受けた。
はやともさんは、幼少期から生霊が見えるようになり、それによって「誰がモテる・誰がモテない」「誰と誰の気が合いそう」などが分かるようになった。
そして、自身が参加するコンパの成功率が段違いに高いことから、よしもと芸人の中では昔から有名で欠かせない人物だという。
初恋は中学生の時。他校の制服を着た子に一目ぼれをして追いかけると、まさかの「死んだ人だった」という恐怖体験を、甘酸っぱい恋愛エピソードのように語るはやともさん。
見える理性や感情のカタチで、その人がどんな人物なのかを丸裸にする「生霊チェック」こそが真骨頂だという。
リアルな霊視恋愛エピソードを聞いてみると、霊の数とモテ度は比例するらしい。嫌われていようが、霊が多く集まっていればモテるという!
これを聞くと、「モテる」って誉め言葉を素直に喜べなくなってくるが、これまで1000人以上の芸能人を霊視してきた中で、最強のモテ男は、千鳥・大悟さんだったそうだ。どうやら数えきれないほど憑いているようだ。
この結果には、霊視を信じていない派の犬山紙子さんも、急に信憑性が高くなったと納得の様子。
はやともさんが語る恋愛向上術とは、恋愛をすることで、相手から新しい気づきや学びがあり、そうすると「霊の状態が向上し、魅力ある人になれる」というものだった。いっぱい恋愛して自分のことを好きになれば、自信がつき、「生霊がつく人」から思われる人間になるという。
はやともさんは、生霊に学ぶ恋愛を「自分勝手に生きてください!」と一言で締めた。
これは、「自分勝手に奔放に生きている方が興味関心を持ってもらえる」という、はやともさん流の、前向きで心が少し軽くなる魔法の言葉。好き勝手に生きていれば、「あなたにあった人が絶対近くに現れる」というメッセージが込められていました。
お笑いへの熱量は芸人の中でもトップオブトップだと言われたラフレクラン西村さんは、根っこの部分で世間を馬鹿にしていると診断された。
「お笑い愛」以外に自慢できる魅力はないのだろうか・・・そんな西村さんが新企画で真剣デートを本気でプレゼンする。デートのお相手は、人気ギャルモデルの伊藤桃々さん!若者に大人のデートはアリかナシか?次回は、女子目線でリアルデートを追及しよう。
今回放送ではお届けできなかったが、多くの男性の生霊がついている女性は、カワイイと思われていることが多いため、後ろ姿でも、その子が「カワイイ子」だとわかるんだとか。
■番組情報はこちら
『恋とか愛とか(仮)』毎週木曜 深夜0時15分から放送
ひろしまリード編集部