STU48が初挑戦ゲームで波乱続出!?室内ゴルフ対決で思わぬ感動も

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の沖侑果&信濃宙花が、新レジャーでヒートアップ!広島ホームテレビを舞台に緊急ロケを実施しました。(「せとチャレ!STU48」2022年10月20日放送)

せとチャレ!STU48

今回は、台風の影響で中止になった公開収録からの緊急企画です。収録ゲスト予定だったココリコ遠藤さんも、広島に来られなくなる事態が発生!MCの沖ちゃん(沖侑果)&そらは(信濃宙花)は、非常事態に頼れる歌ネタ王者を呼び出しました。

せとチャレ!STU48

「遠藤さんの代わりは務まらない」と謙遜しながらも、メンバー(潮圭太・山口提樹)が登場!室内でも楽しめるゴルフ3番勝負にチャレンジします。

せとチャレ!STU48

まずは、ゴルフの腕前について確認してみると、潮さんは「打ちっぱなしに3回ほど行ったことがある」。山口さんは「落ちているゴルフボールを拾ったことがある」という程度。沖ちゃんに至っては「知っているゴルフ用語は?」と潮さんが質問すると、パターをバターと間違える素人ぶりが発覚!

ペアは、「沖ちゃん&山口さんチーム」と「そらは&潮さんチーム」に決定し、素人でも楽しめる室内レジャースタートです。

最初の対決は、ビリヤードとゴルフが合体した「プールゴルフ対決」。ビリヤードと同じルールですが、球はゴルフボールでキューの代わりにパタークラブで打つというもの。

そらはペアの先攻で、いざブレイク!しかし、ゴルフ未経験&ゲームの難易度が相まって、なかなか1番球が入りませんが、打ちっぱなし経験者の潮さんが順調にポケットに球を入れていきます。

そこで沖ちゃんに不穏な動きが…そらはのファウルショットで持ち球を好きな場所に置くチャンス到来に、的球ごとクラブで強引にポケットにねじ込みます。

せとチャレ!STU48

荒業は続き、邪魔な球をさりげなく動かすなど、ルール無用の沖ちゃんマジックが炸裂すると「絶対ダメなことやってるよね!」との潮さんを尻目に、反則のオンパレードでチャンスをつかみ勝利をかみしめました。

せとチャレ!STU48

「マリオゴルフ スーパーラッシュ」を使ったTVゲーム対決では、3ホールマッチを行いペアの合計スコアを競うことに。思い思いのキャラクターを選びプレーすると、ここでもモラル無視の「沖ちゃんかく乱作戦」が勃発しますが、今回は負けることなくそらは&潮さんチームが10打差で圧勝!

せとチャレ!STU48

最後の対決は、「ホームテレビ局内コースラウンド対決」へ!屋内をゴルフコースに見立ててグラウンドゴルフで雌雄を決します。ロビーには「クラブとして使用するアイテムくじびき」コーナーが用意されていました。沖ちゃんペアは、障害物に苦戦しながらも7打目で難関フロアを脱出し、そらはチームは早々にOBを出すも、難所を見事クリアしながら進んでいきます。

せとチャレ!STU48

 

せとチャレ!STU48

船のオールやストロー、おはし、その辺の木の棒、ピコピコハンマーなどアイテムに大苦戦!両チーム全く入らないグダグダの泥仕合で、これには思わず潮さんも「これ一生かかるよ、面白くなくなってきた」と愚痴をこぼしてしまいます。第31打で潮さんのビニール傘で見事カップインすると、嬉しさよりも安堵が勝ったようなリアクションが印象的でした。

せとチャレ!STU48

2勝1敗で沖ちゃん&山口さんペアが勝利。めちゃくちゃ楽しかった様子でゲストが余韻に浸っていると、「また誰かが出演できなくなった場合に出演お願いします」と、STU48は失礼過ぎるオファーで締めくくりました。

次回のせとチャレ!は、2021年M-1グランプリファイナリストのモグライダーが初登場!広島の秋の味覚でリモートクッキングに挑戦します。

 

■番組情報

次回『せとチャレ!STU48』は、2022年10月27日木曜 深夜0時15分放送

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket