STU48矢野帆夏「独唱」初公開!独占インタ&お蔵入り映像も放出

「せとチャレ!STU48」は、瀬戸内7県を舞台にSTU48が様々な挑戦を行っていく木曜深夜の人気番組です。今回は特別編として、先日グループを卒業したほのたん(矢野帆夏)の未公開シーンを放送。

せとチャレ!STU48

なつかしのVTRや独占インタビューを交えたスペシャル映像や、2022年上半期の総決算として訳あり未公開シーンのお蔵入りVTRを初公開しました。(広島ホームテレビ2022年9月29日放送)

せとチャレ!STU48

1発目のお蔵入りVTRは、2022年4月放送の山口ロケ編。レイザーラモンRG、ここあ(甲斐心愛)&ひなちゃん(岩田陽菜)のコンビが登場して向かったのは、番組でお世話になってきた人々のもとを再訪する企画でした。

出演者へのご褒美として用意した「春の旬食材・シロウオ」。貴重な活きシロウオは踊り食いが有名なのですが、ここあ&ひなちゃんは少し後ろ向きで浮かない表情に。

ご褒美のはずが、2人にとってはご褒美じゃなかった様子にあえなくお蔵入り。

せとチャレ!STU48

その他にも、広島ロケ編「番組オリジナルグッズを作ろう!」での未公開シーンでは、若手人気コンビ「もも」をおもてなしする企画。「熱いの気にせんとガツガツ行く顔やろ!」と自身の顔ネタでツッコミしたことを機に、いつしかネタライブに。とっても面白かったのですが、ロケ本題からかけ離れすぎたためお蔵入り。

せとチャレ!STU48

7月には、愛媛ロケ編「オールスターゲーム盛り上げ企画」での一コマ。マテンロウ・アントニーさんと舞Q(中村舞)が、野球にちなんだゲームを行ったのですが、そのゲームがマニアックでシュール過ぎ!思わずアントニーさんも「これはカットになると思う」と予言…見事的中でした。

せとチャレ!STU48

続いての未公開は、豪華旅「ぐるぐるグルメin神戸」のロケシーンから。ガクテンソク(奥田修二・よじょう)とクイズに挑戦し、正解した1人だけが中華街のお店でグルメを満喫する企画でした。そこで関西芸人・奥田さんが、“キレのありすぎた街ブラ”を展開し、勢いがありすぎたことでまさかのお蔵入り。

中華街の王道以外を全てイジり始めて、関西芸人の神髄を発揮!そして、みんなの許可を得てバカンス気分でビールをグイっと飲み干すなど、1人で満喫しすぎていたためお蔵入りしました。

「なぜこの面白いシーンが!?」そんな疑問の残る場面でしたが、編集でカットされたお蔵入り理由には、納得しかありません。

せとチャレ!STU48

9月22日の放送回では、アキナとロケ移動中の裏話を、未公開VTRとしてお届け。2020年M-1グランプリで、思うような結果を残せなかった日のことを振り返ったアキナ。山名さんは顔面マヒ・秋山さんは円形脱毛症になるなど、M-1後に相当な精神的ダメージを負っていたそうです。

そんなアキナを救ったのは、千鳥・大悟さんの助言でした。「M-1のネタをもう一回客前でやってみろ」とのアドバイスを実行すると、お客さんの大爆笑がとれ、ダメージから復活したそうです。

せとチャレ!STU48

ラストを飾るのはもちろんこの人!ほのたん卒業を記念して、未公開の生歌「瀬戸内の声」を、あおい(兵頭葵)生演奏バージョンに乗せて公開しました。

せとチャレ!STU48

軌跡をまとめたVTRも一挙放送!独占インタビューでは、「せとチャレ!で学んだことは、ずばり早寝早起き!」だったと語ります。番組ロケの集合時間が平均で朝6時30分の中、ギュウギュウのスケジュールで得たことだと、ほのたんらしい振り返りで幕を下ろしました。「せとチャレ!」は、ほのたんの今後の活躍を祈っています。

せとチャレ!STU48

次回は、番組5周年を記念してサイエンスパーティを開催!科学の力でアニバーサリーケーキ作りに挑戦します。

 

■番組情報

次回『せとチャレ!STU48』は、2022年10月6日木曜 深夜0時15分放送

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket