STU48が実験企画で混乱の極み!生ナレーションでぶらりロケ実行

瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48工藤理子・田中美帆が、番組ナレーターの生声通りにロケを進行する超実験企画を決行しました。(「せとチャレ!STU48」2022年10月13日放送)

せとチャレ!STU48

今回の舞台は、広島マリーナホップ。海沿いで風光明媚なショッピングモールに、STU48の非公式お姉さんとしてナレーションを担当するぴかりん(小竹彩花)が登場。2期生コンビの、りこち(工藤理子)&みほりん(田中美帆)を心配して、生ナレーターとして参加してくれました。

せとチャレ!STU48

気になる企画のタイトルは、「番組ナレーター参戦!ぴかりんの言うことは絶対」。次々と繰り出される生ナレーションですが、これはもう生「指令」と言った方が良いかもしれません。現場に早速リアルなナレーションが聞こえ、警戒感をあらわにしたのはゲストのHIPPY(広島出身シンガーソングライター)さん。

せとチャレ!STU48

「現場に来ちゃった」という無邪気なぴかりんを横目に、言われた通りリアクションして指示通りに動かなければならないという趣旨を聞き、メンバーは動揺を隠せません。

せとチャレ!STU48

不安が頭をよぎる中、アミューズメントコーナーに向かいました。

「バスケットボールシュートゲーム」では、現在「勝ちグセ。広島ドラゴンフライズチャンネル」で配信中のドラゴンフライズ応援番組「ドラチャレ!STU48」に出演しているバスケ系アイドルとして、意地をみせたいところ。

「2人が協力して、まさかの全球ゴールパーフェクト達成!」という指令が出るも、ことごとくゴールに嫌われてゲーム終了。すかさず、ぴかりんから「納得いかない2人は、もめ始める」との生指令でケンカを始めるも、結果はグダグダに。

せとチャレ!STU48

人気スポット「いきものふれあい学校」に向かうと、「爬虫類への餌やり体験をしてもらう」という無茶ブリナレーションが。徐々に顔から生気が無くなっていくみほりんですが、さらに悪魔のナレーションは続きます。

「サソリを手に乗っけてみよう」と告げられると、みほりんの混乱はピークに!じゃんけんの結果、みほりんは難を逃れ、りこちに決定すると、見事サソリとのコラボを披露します。

せとチャレ!STU48

勇敢なりこちには、大量の鯉が泳ぐ水槽への腕入れがプレゼントされるも、これがご褒美とは信じがたい状況が!水槽の鯉が大量に手に群がって手に吸いつき、容赦ありません。

せとチャレ!STU48

疲労困憊の3人は、最後にハンバーグが人気のレストランへ。超王道の食リポを披露する生指令を受け、食リポにトライしたのは大活躍中のりこちです。

超アイドル全開で、周囲が驚くキャピキャピアイドルに豹変し、少食ぶりを強調するなど大盛り上がり!

せとチャレ!STU48

ロケ終了かと気を抜いている3人に、りこちの活躍を願い最後の指令が。「りこちがもう1回、鳥のエサやりにチャレンジ」と告げられていたので、最高のアイドルショットをお見せします。

せとチャレ!STU48

何とか指令をクリアして初の実験企画は幕を閉じますが、難易度高めな企画を経験した2期生2人は、このロケで確実にMCレベルはアップしたはず!1期生のMCレベルに追い付け追い越せ!今後の2人の活躍が楽しみですね。

 

次回は、緊急企画!沖侑果&信濃宙花が「新レジャー」でヒートアップした室内ゴルフ対決をお届けします。思わぬ感動をお見逃しなく。

 

■番組情報

次回『せとチャレ!STU48』は、2022年10月20日木曜 深夜0時25分放送

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket