ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「秋を満喫!」山﨑菜緒編

こんにちは(*^^*)
広島ホームテレビアナウンサーの山﨑菜緒です♪
女性アナウンサーリレーコラム、今回のテーマは「秋を満喫」です。

 

秋を代表する花と言えば、「コスモス」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。花びらが桜に似ていることから、漢字で書くと「秋桜」。趣があって素敵ですよね。
そんなコスモスが見頃を迎えていると聞いて、先日、佐伯区にある「広島市植物公園」に行ってきました!

約1万品種20万本の植物を栽培している「広島市植物公園」 約1万品種20万本の植物を栽培している「広島市植物公園」

 

園内の奥に進むと…紫やピンク、白のコスモスが見事に咲き誇っていました!

私、います。笑 私、います。笑 10月22日撮影 10月22日撮影 10月22日撮影 10月22日撮影 10月22日撮影 10月22日撮影

 

青い空とカラフルな花のコントラストが美しく、まるで絵本の世界にいるかのような気分になりました。

見頃は11月の初めまでだそうで、6日(日)にはコスモスの花摘みイベントが開かれるそうです!
先着200名限定ですが、1人10本までお花を持って帰って良いのだとか。廃棄せずに配るとは、素敵なアイディアですよね。

コスモスの他に、バラやダリアの花なども綺麗でした。

 

 

面白い植物も発見しました!その名も、「パンプキンツリー」!カボチャの実のように見えますが、ナス科の植物なんです。

 

パンプキンツリー。ミニサイズで可愛い♡ パンプキンツリー。ミニサイズで可愛い♡ パンプキンツリー。ミニサイズで可愛い♡

 

職員の方によると、生け花やハロウィンの飾りつけでも人気のようです。

 

たくさんの秋の植物に囲まれながら、のんびりと過ごすことができました♪

ちなみに、10月29日(土)~11月3日(木・祝)は「秋のグリーンフェア」として入園料が無料になるそうですよ♪

 

パンプキンツリーを眺めていると、カボチャが食べたくなってきた…ということで!

 

じゃーん!「かぼちゃのおばけ」パン!顔と同じくらいの大きさです。中区の「広島アンデルセン」に入ると、すぐにこのおばけと目が合って一目惚れしました。

「かぼちゃのおばけ」324円 「かぼちゃのおばけ」324円

生地の中には、オレンジスライスとチョコチップがたっぷり入っています。やっぱりオレンジ×チョコの組み合わせは最高!生地もほんのり甘くて、コーヒーとの相性も抜群でした。

そして、ちゃっかりもう1つ。「パンプキンパイ」も購入しました!

「パンプキンパイ」302円 「パンプキンパイ」302円 「パンプキンパイ」302円

パイ生地の中に、カボチャペーストとカボチャの甘露煮が入っています。

しっとり濃厚なカボチャと、パイ生地のサクサク食感のコントラストがクセになる!カボチャ本来の優しい甘みもストレートに伝わってきて、秋の味覚を堪能できました!

 

食べ物に草花、空の色…街を歩いていると、色んな秋を感じられて楽しいですね。

秋は疲れが出やすい時期でもあるそうなので、身近なところから癒やしを見つけましょう♪

 

次回の担当は、小嶋沙耶香アナウンサーです。お楽しみに♪

 

山﨑菜緒アナウンサー(広島ホームテレビアナウンサー)

LINE はてブ Pocket