STU48が島グランピングを満喫!広島の楽園で絶景&絶品グルメ堪能

瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルSTU48の矢野帆夏・谷口茉妃菜が、トゥクトゥクで楽園に向かいました。(「せとチャレ!STU48」2022年8月25日放送)

せとチャレ

「The Island」は、広島市内から最短で行けるグランピングスポットとして、今年オープンしたばかりの施設。ゲストのメンバー(潮圭太・山口提樹)と一緒に、素敵な場所で夏の思い出作りに挑戦します。

せとチャレ

桟橋から定期船に乗って揺られる事わずか10分で港に到着!施設までは、トゥクトゥクがお出迎えしてくれました。異国風情と潮風を感じながら、知られざる楽園へ向かいます。

優雅なシーサイドに到着し、早速バトルが勃発します。チーム戦の勝者には、ゆっくり優雅に島散策を堪能できるというご褒美が。

せとチャレ

施設内に水鉄砲を打てる小屋があったので、よりどりみどりの水鉄砲を使い、金魚すくいで使う「ポイ」を撃ちぬいた数で勝敗を決めます。

「ほのたん&山口さんチーム」対「まひちゃん&潮さんチーム」の水鉄砲で的当て対決、勝利したのはチームまひちゃん!

せとチャレ

まひちゃん(谷口茉妃菜)チームは優雅に館内を散策し、負けたほのたん(矢野帆夏)チームは、バーベキュー用の火おこしを担当することに。

この施設のコンセプトは、「どこから写真を撮っても映える施設」だそうです。キレイでおしゃれな上、海や対岸の広島市内が背景となりとっても映えますね!

せとチャレ

自由と解放を感じられる大人の秘密基地で、テントサイトの中はとっても広い。空調完備でベッドやソファーもゴージャスで、お風呂やトイレも充実なんです。

旅行気分がピークに到達した勝者の1枚はこちら。

せとチャレ

一方、ほのたんチームはアナログな「弓切り式」で原始の火起こしにチャレンジです。その後も惜しい所まではいくものの、激闘むなしく着火ならず…施設の方曰く、施設オープン以来これまでまともに火をつけた人はいないのだそう。

せとチャレ

「まき割り対決」では、立場逆転で「ほのたんチーム」が勝利の豪華体験へ!コースで頂ける、豪華なバーベキュー料理のBBQセットが贈呈されました。

せとチャレ

締めにパエリアを作ることになったのですが、この収録で初めて使用したという巨大フライパンが登場。これが原因でコンロが斜めになるハプニングに見舞われましたが、初挑戦ながらとても美味しそうに仕上がったようです。

せとチャレ

苦労しながらも自分で作った「アウトドア料理」は、体験が最高のスパイスで、出来上がった料理に愛おしさもひとしお。4人は美味しく出来た巨大パエリアをほおばり、満喫。

海辺で花火というサプライズもあり、ぜい沢な空間のおかげでしっかりと夏の思い出を刻んだ4人なのでした。

せとチャレ

結成6年目を迎えたSTU48は、希望・平和・元気・感謝を込めてエールを送る新しい公演にも挑戦する予定。今後の活躍にも期待が高まりますね。

次回は、ガクテンソクと超豪華な神戸旅をお届け!瀧野由美子&石田みなみが、神戸の中華街や老舗バウムクーヘン店で「ぐるぐるグルメ」にチャレンジします。

 

■番組情報

次回『せとチャレ!STU48』は、2022年9月1日木曜 深夜0時21分放送

※放送時間は変更の場合があります

 

ひろしまリード編集部

LINE はてブ Pocket