大自然に囲まれ石窯で焼くピザ作り体験|神石高原ティアガルテン(神石高原町)

緑に囲まれた場所に設置されたピザ窯。標高・約700メートルのところにある「神石高原ティアガルテン」で体験できるピザ作りを、広島ホームテレビの山﨑アナがご紹介します。

山﨑アナ「風がひんやりしていて気持ちが良いです。自然豊かなこの場所でできる人気の体験が、ピザづくりです!」

まずは生地をのばして丸くしていきます。
山﨑アナ「理想はこの丸い形なんですけど、ちょっと難しかった」

生地をのばして丸く

 

そこに、神石高原産の新鮮な玉ねぎやトマトにウインナーなどをトッピング!

神石高原産の新鮮な玉ねぎやトマトにウインナーなどをトッピング 神石高原産野菜を使用

5分ほど石窯で焼けば、完成です。

 

山﨑アナ「焼きたてアツアツだ。生地がもちもち、ミミの部分がカリカリしてて。自分が作ったというのもあって、より美味しく感じます。」

ピザづくり体験は事前予約が必要なのでご注意を!

自然に囲まれて贅沢な時間 自然に囲まれて贅沢な時間

神石高原ティアガルテン・亀川拓也さん「自分で生地を伸ばしてトッピングをした後に石窯で焼くっていうのがうちの一番の魅力ですね。緑がいっぱいですし、のんびり過ごしてもらえる場所ですので、ぜひ一度遊びに来てもらえたら。」

神石高原ティアガルテン・亀川拓也さん 神石高原ティアガルテン・亀川拓也さん

ほかにも、ヤギとのふれあい体験などがあり思い思いの時間を過ごすことができます。

 


 

お店情報

神石高原ティアガルテン
住所:広島県神石郡神石高原町上豊松72-8
電話番号:0847-82-2823
営業時間:営業時間 9:00~17:00
定休日:水曜日(7月~9月は毎日営業))

ピザづくり体験:2640円(2枚) ※要予約、ピザづくり体験は2枚から予約可能

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年8月26日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket