もはや芸術!宮島で人気「鯉の寿司」|汐まち寿司 つるみ(廿日市市)

涼しげに泳ぐ2匹の鯉…。宮島にある「汐まち寿司 つるみ」で人気の「錦鯉寿司」と「カープ寿司」を広島ホームテレビの山﨑アナがご紹介します。

ググっと瀬戸内 汐まち寿司 つるみ

 

ググっと瀬戸内 錦鯉寿司:1,200円 カープ寿司:1,000円

山﨑アナ「錦鯉の彩りが見事に再現されています」

リアルで可愛い見た目は子どもにも人気なんだそう。

白い錦鯉の表面は、イカでできています。マグロを握ったらその上にキャビア、ウニ、薄く切ったイカをのせます。仕上げにキャビアで目をつけたら完成。

ググっと瀬戸内

 

同じように赤い鯉は本マグロでできています。

山﨑アナ「絶品!噛めば噛むほどイカの甘みが出てきます。全ての素材がベストマッチしています。」

ググっと瀬戸内

汐まち寿司つるみ・鶴﨑心 店長「広島と言えば、広島カープ。広島の方に喜んでいただけるようなお寿司を握りたいと思って考えました。」

ググっと瀬戸内

華やかな錦鯉寿司。家族の誕生日祝いにもおすすめです。

 


 

お店情報

汐まち寿司 つるみ
住所:広島県廿日市市宮島町73-2
電話番号:0829-44-0008
営業時間:午前11時半〜 午後3時/午後5時~午後9時 (水曜定休)

錦鯉寿司:1,200円
カープ寿司:1,000円

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年8月12日放送)
「ググッと瀬戸内」

ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

LINE はてブ Pocket