ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「春を感じる」小嶋 沙耶香編

こんにちは!広島ホームテレビアナウンサーの小嶋沙耶香です。

桜満開!!春ですね~。

小嶋沙耶香アナウンサー 小嶋沙耶香アナウンサー

卒園・卒業シーズンが過ぎ、入園・入学に期待を膨らませている方もいらっしゃるかもしれません。我が家もつい先日保育園での卒園式を終え、お世話になった先生方への感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

HOME女性アナウンサーリレーコラム、今回のテーマは「春を感じる」です♪♪

春からは我が家の息子も年少さん。
夏野菜は春に植え付けをするものが多いと知り、子どもと2人で育ててみたら食育にも繋がるかな?と、家庭菜園に挑戦してみることにしました!

家庭菜園に挑戦

まずは苗選び。
卒園式のあと、家の近くのホームセンターで。

初チャレンジなら大葉が育てやすいよ~、という先輩の声や、まずはネギから始めたら?という夫の声をよそに、真っ赤な色に惹かれるのか、トマトを選んだ息子。

土もプランターも肥料も、とにかくお店のスタッフさんの言うがまま、特に研究することもなく買ってみました。まずは、土と肥料さえあればOK!最初に土に2種類の肥料を混ぜて、あとは毎日水やりと2週間に1度ほど肥料をやれば育ちますよ、とのこと。

楽しそうに水やりし、「トマトちゃん大きくなってね~」を連続で5~6回繰り返す息子に癒され、親子で笑いました。

「トマトちゃん大きくなってね~」 「トマトちゃん大きくなってね~」

「トマトちゃんは土の中、土の上、どこにできるかな~?」と聞いてみると、少し迷って…「土の中!」と答えました。

おー、おー、そうきましたか。ならば確認してみましょう。これは育てがいがありそうです。

上手く実がなるといいな~。

次回は八幡美咲アナウンサーです。お楽しみに♪♪

 

小嶋 沙耶香(広島ホームテレビアナウンサー)

LINE はてブ Pocket