ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「春を感じる」渡辺 美佳編

こんにちは!広島ホームテレビアナウンサーの渡辺美佳です。3月も中旬を過ぎると20度を超える日も出てきて、春本番の陽気!桜の開花が楽しみですね♪そこで、今回のHOMEアナウンサーリレーコラムのテーマは「春を感じる」です。

わが家が毎年この時期になるとお出かけするのは、「いちご狩り」♪ 特に子ども達が無類のいちご好きなため、彼らが幼少の頃から10年ぐらい毎年の恒例行事です。広島県内では、いちご狩り施設が各地にあるので、その時の気分や混雑状況を見て、行く場所を決めています。今年は、海のドライブと共に楽しめる江田島のいちご狩り「沖美ベジタ」へ!

沖美ベジタ 沖美ベジタ

こちらのいちごの品種は、「紅ほっぺ」!果皮や果肉が鮮やかな紅色で、酸味とコクのバランスがとてもいいのが特徴です。今年は、特に大きめで、出来が良いそうですよ!

いちご狩り♪ いちご狩り♪

次男は、ハート型の大きないちごを発見!

ハート型のいちご! ハート型のいちご!

中学生以上の大人は1人1600円、3歳~小学生は1人800円で30分食べ放題!摘んでは食べ、摘んでは食べ…長男はこの日、なんと1人で45個も食べていました(^^;)

満悦の長男 満悦の長男

3月1日~5月末までオープン。まだまだ楽しめます! ハウスを出ると、潮風とともに、高台から瀬戸内海を一望!このロケーションの良さもポイントです♪

瀬戸内海を一望! 瀬戸内海を一望!

お土産に、いちご大福、手作りいちごジャムも買って、家でもいちごの余韻に浸りました♪ 沖美町産いちごに、瀬戸内レモン果汁も入った、いちご農家さん手作りの真っ赤なジャム…その名も「カープイチゴ」!

カープイチゴ カープイチゴ

トーストに使ったり、紅茶の甘みの足しにしてみたり。さらには、ジャムアイスも作ってみました! アイスは、①いちごジャム②生クリーム③牛乳の3つの材料でできちゃいます!まずは①②を泡立て…

泡立て 泡立て

これに③を混ぜて…数時間冷凍するだけ!いちご感しっかり感じられるアイスができました!いろいろアレンジできる「いちご」って、なんて万能なんでしょう!

手作りいちごジャムアイス 手作りいちごジャムアイス

ちなみに、いちご狩りでお腹いっぱいになった後は、近くの海辺でサッカーしたり、バレーしたり…

サッカー サッカー

沈む夕陽を見届けて、心もお腹も満たされた一日になりました。春オススメのドライブコースです♪

夕陽 夕陽

長男はこの春、小学校を卒業し、中学生になります。こうやって一緒に出かけることも少なくなっていくのかな…と寂しさも感じますが (涙)、成長を楽しみにして子離れもしていかないといけませんね。これから自分自身で乗り越えるしかないことがたくさん出てくると思うけれど、逆境にも打ち勝てる力を身につけていってほしいなと願います。

次回は、坪山アナウンサーです!お楽しみに♪

 

渡辺 美佳(広島ホームテレビアナウンサー)

LINE はてブ Pocket