ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「私の勝負〇〇」渡辺 美佳編

ホームテレビアナウンサー渡辺美佳です。アナウンサーリレーコラム「私の勝負〇〇」!最終回です。

 

前回紹介した坪山アナの「勝負メイク」。「リップ」が決め手とは意外!長年同じ色のものばかり使っていますが、この春は他の色も挑戦してみようかなと思います♪

 

ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「私の勝負〇〇」坪山 奏子編

 

さて、私は「勝負ルーティーン」をご紹介しましょう。

 

勝負の日には「オムレツ」を食べる!

ポイントは、「卵」!

仕事でここぞという日にも、今まさに戦っている受験生たちにもオススメ!

息子の塾で教わったのですが、卵には、「脳の栄養素」とも呼ばれる「レシチン」が多く含まれているんです。

このため、記憶力や集中力の向上が期待できるそうですよ!なので、息子たちにも、テストがある日の朝は、とりあえず卵を焼いて食べさせています。

そして、ここぞという日は、卵は卵でも…「オムレツ」が私のルーティーン。オムレツのいいところは…メッセージが書けるところです(笑)

メッセージ付きオムライス メッセージ付きオムライス

初めてメッセージ付きオムレツに出会ったのは、私が高校3年生の頃、大学受験の時です。

静岡から東京の大学を複数校受けるために、東京で1人暮らしをしていた2歳上の兄のアパートを宿にしていました。

すると、受験の日の朝、朝食を作ってくれた兄!出てきた食事が「合格!」と書かれたオムレツだったのです!

合格祈願オムライス 合格祈願オムライス

25年も前の話になりますが、祈ってくれた兄の思いとサプライズな出来事に、喜びとすごく励まされた感情は、今でも覚えています。

そしてその後、気分をあげたい時には、オムレツ、あるいはオムライスを作るようになりました。

オムライスの中身は… オムライスの中身は…

ちなみに、私のオムライスの中身は、たまねぎとしめじをいれ、たっぷりのバターで炒めたケチャップライス。

バターのコクが味の決め手です!良かったら、お試しを♪

そして、もう一つ、朝気合を入れたい時にするのが…

 

「蒸しタオル」で頭スッキリ!

寝不足で朝辛い時、どうしても目がむくんでしまいますよね。

頭もボーっとして。そんな時、「蒸しタオル」を目にあてるとスッキリするんです!

レンジで約40秒 レンジで約40秒

私の蒸しタオルの作り方は、ハンドタオルを濡らして、レンジで40秒ほど温めるだけ!(レンジの機種によって、やり方や時間は異なりますので、ご確認ください。)

蒸しタオル 蒸しタオル

タオルがぬるくなるまで、2分ほど顔の上半分に置きます。

目元を押さえながらより密着させると…血行が良くなるからか、目のむくみに、クマも改善。

お肌もワントーン明るくなるような。何より、頭がスッキリしますよ!小学生の長男も、蒸しタオル好きです(笑)

勝負の日、受験の日の朝は、蒸しタオルをお試しください♪

 

ちなみに、受験と言えば、中学3年生の皆さん!公立高校入試が近づいていますね!

ホームテレビではおなじみ、『広島県公立高校入試解答速報』特別番組を生放送。私は司会、坪山アナ問題読み担当でお手伝いします。

 

高校入試に限らず、全ての昨年度、今年度の受験生は、コロナ禍の制限、緊張とも戦いながらの勉強生活で、本当に大変でしたね。そんな中を戦い抜いた世代は、きっと我慢強く、心優しく、成長しているのではと思います。

そんなみなさんの実力が本番で発揮できますように…心から応援しています!!一問でも多く解けるように、ラストスパート頑張ってください!!!

 

渡辺 美佳(広島ホームテレビアナウンサー)

LINE はてブ Pocket