ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「私の勝負〇〇」坪山 奏子編

ホームテレビアナウンサー坪山奏子です。アナウンサーリレーコラムの今回のテーマは「私の勝負〇〇」!

 

前回担当の小嶋アナウンサーのアロマデフューザー、なんて可愛いんでしょうか♡

 

▼ホームテレビ女性アナウンサー・リレーコラム 「私の勝負〇〇」小嶋沙耶香編
https://hread.home-tv.co.jp/post-133929/

 

私も生活の中に精油は欠かせません!洗濯に、お掃除に、寝室に、化粧品に、マスクに・・・。

そう、年々勝負することが少なくなっております。涙

人生を賭けた大一番などはもう何年も経験していないので、平和といえば平和なのでしょう。

坪山アナ

でも、考えようによっては毎日勝負しているといえなくもないような・・・気もしてきました。笑

生放送は自分との戦い。何が起こるかわからない緊張感に包まれ、刻々とかわる状況の中で迫る時間に追われ、その中でベストを尽くすための準備をするために、朝起きてから帰宅するまで、気が抜けない毎日を過ごしております・・・。(盛りすぎました、笑)

メイク中の坪山アナ

そんな勝負に向かうアナウンサーに力を与えてくれるのが、ヘアメイクです!マスク生活になったこともあり最小限のメイクで出社し、本番2時間前にはヘアメイクさんに整えてもらいます。顔が本番使用になると、気持ちも頭も本番モードになっていきます。

戦いに挑むアナウンサーをいつも勝負メイクで送り出してくれるメイクアップアーティストのたえさん★テレビ用のヘアメイクを熟知したプロ中のプロです。

たえさん

女性アナウンサーのメイクのポイントはどこかお聞きすると、即答で「リップ」という答えが返ってきました!

「優しくニュースを教えてくれる近所のお姉さんのイメージで、主張する色は使わず、流行を追わず、親しみやすく柔らかい印象をあたえる色を使っています♡」

リップの色が全体のイメージに与える影響はとても大きく、アイメイクやチークの比ではないそうです!

リップ

いつも使っているのはこんな色

◇shu uemura BG913
◇モティブリッププランバー プレーン501

優しい色合いのベージュピンクです!

 

最近は動画を気軽に撮影し共有できますので、皆さんも被写体になる機会が増えているのではないでしょうか?

垢ぬけたいときには流行の「レッド」、華やかに魅せたいときには「コーラル」など、なりたい自分になれるリップの色で勝負してみてくださいね!

 

悲しい話。

オシャレに興味深々の次女は、フルメイクで帰宅すると「ママかわいい、ママキレイ、大好き」と褒めまくってくれます、笑。

ママのどこが好きなの?と聞くと「お化粧がきれいなところ!!」と即答。えっと。優しいとか、遊んでくれるとか、お料理が美味しいとか・・・他にもないかな?

 

あともうひとつ。お風呂から上がるとFACE IDが効かないんですが・・・

 

リレーコラム、最後は渡辺美佳アナウンサーです。お楽しみに♪

 

 

坪山 奏子(広島ホームテレビアナウンサー)

プロフィール:https://www.home-tv.co.jp/ana/tsuboyama/

LINE はてブ Pocket