SDGs先駆者的ブランド「ステラマッカートニー」のバッグの魅力

サステナブルな取り組みで先駆者ともいえるブランド「ステラマッカートニー」は、ファッションブランドであると共に、これからの地球環境においてSDGsの観点からも先駆者であり続ける存在です。そのステラマッカートニーのアイテムで「ファラベラ」、「ロゴシリーズ」など不動の人気を誇るバッグシリーズをご紹介します。

まずはファラベラ。

ファラベラ ファラベラ ファラベラ

アイコニックなフォールドオーバーシェイプに3本目のチェーンが加わり、バッグをショルダーストラップの取り付け部分で折り曲げて持ったり、肩に掛けたり、クラッチとして手に持つこともできます。 

ファラベラ

ブランドを象徴する素材「シャギーディア」を使用。再生ポリエステル100%で、スエード効果を保ち、ファブリックに光沢をもたらすコーティングが施された素材です。

 

続いては、ロゴシリーズ。

ロゴシリーズ ロゴシリーズ ロゴシリーズ

スムースなアルターナッパを使用しているロゴシリーズ。アルターナッパに使用しているポリウレタンは、溶剤不使用。溶剤を使用しないという選択には、より化学的に確かなアプローチが必要となります。水溶性のプロセスは、エネルギーや水の使用量も少なくなるというサステナブルな素材。

 

STELLA McCARTNEY(ステラ・マッカートニー)公式通販|PARIGOT ONLINE(パリゴオンライン)https://www.parigot.jp/c/brand/stellamccartney?sort=priority

 

ブランドヒストリー

「クロエ」のクリエイティブ・ディレクターとしても注目を浴びていたステラ・マッカートニーが2001年 ロンドンにて設立。その名のとおり父は元ビートルズのポールマッカートニー。

ステラマッカートニーに使われているのは、すべて「クルーエルティフリー」という、動物の皮を使っていない素材。ベジタリアンでエコな生活を提案するステラマッカートニーでは、本革よりも水や汚れに負けない特殊で高品質な人工皮革のみを使っています。

ステラマッカトニーの魅力にバックを通して触れてみては。

 

PARIGOT HIROSHIMA PARIGOT HIROSHIMA

 

PARIGOT

流れる風まで、美意識の中にあるパリの街。
最新鋭のモードと個性の表現を軽やかに愉しむパリの洗練された感性をイメージして
PARIGOTは生まれました。

スタイルに余裕を感じさせる深みは、
ただ新しいだけでなく、美しいヒストリーから感じるもの。
PARIGOTのルーツは、1925年。
広島の尾道で生まれ、90年の時間をかけて磨かれたホスピタリティと、
世界中から集められた最先端のファッションの醍醐味を体感していただけるのがPARIGOTです。

時の動きを敏感に感じ、エイジレスに自分らしい魅力を望む、
あなたの人生にPARIGOTという感動のメゾンを――

LINE はてブ Pocket