ナカノターナーズ 本通店の注目メニュー「世界の肉料理」に「SNS映えスイーツ」

世界の肉料理が大集結。「ナカノターナーズ 本通店」の注目メニューを大特集。SNSで話題になったスイーツメニューもご紹介します。

 

【ナカノターナーズ 本通店】

ガッツリお肉が楽しめる「ナカノターナーズ 本通店」。

ナカノターナーズ 本通店 ナカノターナーズ 本通店外観

ローストビーフやハンバーグなど、さまざまな肉料理を提供しています。中でもおすすめは、「ハラミのステーキ」。

ハラミステーキ(サラダ・スープ・ライス付き)(1,350円)※ランチ ハラミステーキ(サラダ・スープ・ライス付き)(1,350円)※ランチ

アメリカ産牛肉を使用。脂身が少なく、お肉の旨味が凝縮しているのが特徴です。国産牛のハラミと比べると、あっさり感があるものの、コクと旨味が強いんだとか。

「赤身がたっぷりでしつこくない味のお肉なので、にんにく・玉ねぎの効いたソースがからみやすく、十分味わってもらえる一品だと思います」と、統括マネージャーの杉島さんは話します。

このステーキをおうちで味わってみたい、という方必見のテイクアウトセットもあるんです。

宅飲みセット(2,500円)※テイクアウト 宅飲みセット(2,500円)※テイクアウト

人気のステーキとハンバーグ、バッファローチキンを詰め合わせたお得な「宅飲みセット」。

ちなみに…バッファローチキンってどんな料理なんでしょうか?

「ニューヨークでは結構有名で。手羽を素揚げにして、辛みの強いソースをからめた料理です」。

ナカノターナーズ特製・バッファローチキン ナカノターナーズ特製・バッファローチキン

このお店では、食べやすいように鶏のもも肉でバッファローチキンを作っています。

また、ソースに蜂蜜やバターを入れて甘みを加え、より日本人好みに仕立てているそうです。

 

同じセットに入っているハンバーグにもこだわりが。

つなぎには玉ねぎを使用しており、甘みがほんのり つなぎには玉ねぎを使用しており、甘みがほんのり

国産牛とアメリカ牛をミックスした牛肉100%のハンバーグ。

肉肉しさを目立つようにしたい、という思いで作ったそうで、ステーキと同じく、この店イチオシのメニューです。

 

お肉料理だけではなく、ガッツリ食べられるスイーツも。

「バナナスプリットですね。平らなボート型の長皿にバナナなどを使ってデザートを作っていきます。」

バナナスプリット(1,200円) バナナスプリット(1,200円)

バナナ丸ごと一本に、コーンフレーク、3種類のアイスクリーム、ホイップクリームなどをのせた見た目もボリュームも満点なメニュー。SNSで人気急上昇中のスイーツなんです。

取材をした日は、番組コーナー名のメッセージが。 取材をした日は、番組コーナー名のメッセージが。

メッセージも注文をすれば入れてくれるそうなので、お誕生日にもピッタリです。

 

「コロナ禍の影響で、お食事のシーンもさまざまになっていると思います。駅前にも店舗があるので、ぜひ寄ってもらえたらと思います」。

テイクアウトや店内飲食、シーンに合わせてご利用してみてはいかがでしょうか。

 

===
ナカノターナーズ 本通店
広島市中区本通4-1
TEL:082-577-5823
営業時間 11:30~14:00 / 17:00~22:00
定休日 不定休
===

 

広島ホームテレビ『5up!』(2022年3月7日放送)
ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket