ヤバいボリューム! 特選牛肉のテイクアウト弁当 カルビハラミの食べ比べもOK

広島市西区の「焼肉 牛帥苑」(ぎゅうすいえん)、国産牛のお肉をぜいたくに使ったテイクアウトメニューをご紹介します。

焼肉 牛帥苑 焼肉 牛帥苑

昨年7月、横川町にオープンした「焼肉 牛帥苑」(ぎゅうすいえん)。対面販売(テイクアウト)が充実しているお店です。「通常はお昼のみの対面販売なのですが、まん延防止期間中は11:00~19:45まで営業しています」と話すのは、代表の海渡さん。

代表の海渡さん 代表の海渡さん

ちなみに、店内飲食用のお肉は基本的にA5ランクのお肉を提供しています。 「焼しゃぶ」は、人気の店内飲食メニュー。

焼しゃぶ(1,980円)※店内飲食用 焼しゃぶ(1,980円)※店内飲食用

しゃぶしゃぶなのにお肉を焼く…?

「焼き肉店なので焼いて食べていただくのがおいしいかな、と。広島ではあまり聞いたことがないメニューかもしれませんね。」

「焼きしゃぶ」には、広島牛 A5ランクのもも肉を使用 「焼きしゃぶ」には、広島牛 A5ランクのもも肉を使用

A5ランクのお肉なので、脂自体のジューシーさもしっかり味わえます。まん延防止期間中は店内飲食を休止しているため、このメニューは提供されていないのですが、テイクアウトで楽しめる店内飲食用メニューがあります。

特選ハラミ弁当(1,800円) 特選ハラミ弁当(1,800円)

それが、国産の特選ハラミを贅沢に使用した「特選ハラミ弁当」。しょうゆ・みそをベースに、約14種類の素材を混ぜ合わせたお店特製ダレを付けて焼きます。さらに、お弁当のお米にもこだわりが!
「大朝から仕入れた広島県産コシヒカリを使用しています。やっぱり違うといいますか。おいしいんです。大朝からわざわざ運んでもらっています。」

「特選ハラミ弁当」には、広島県産コシヒカリを使用 「特選ハラミ弁当」には、広島県産コシヒカリを使用

 

また、一番人気のテイクアウトメニュー「カルビ弁当」も、国産牛にこだわったメニュー。

カルビ弁当(1人前・990円) カルビ弁当(1人前・990円)

 

「もっとカルビを食べたい!」という方には、なんと増量タイプもあるんです。

カルビ弁当 お肉トリプルバージョン。(1,590円)※お肉の量が3倍になるというわけではない カルビ弁当 お肉トリプルバージョン。(1,590円)※お肉の量が3倍になるというわけではない

カルビが”増し増し”の増量タイプ。ふたが閉まらないほどのボリュームで、輪ゴムで押さえてお持ち帰りしていただいているそうです。

1人前(写真奥)と比べると、一目瞭然。お肉のボリュームが違います。 1人前(写真奥)と比べると、一目瞭然。お肉のボリュームが違います。

特選ハラミ弁当やカルビ弁当は、お願いすれば無料でご飯大盛りにできるんだとか。がっつり食べたいときや、家族で食べ比べなど、楽しみ方は色々。こだわりの国産牛をおうちでも楽しんでみてはいかがでしょうか。

===
焼肉 牛帥苑
広島市西区横川町3-5-22
TEL:082-533-6029 / 090-2297-0298
営業時間 11:00~19:45 ※まん延防止期間中
定休日 水曜日
===

焼肉 牛帥苑 焼肉 牛帥苑

広島ホームテレビ『5up!』(2021年2月4日放送)
ライター:神原知里

LINE はてブ Pocket