【ひろしまHERO調査隊】未来の鯉戦士を育成 カープOB鈴木将光さんが今想うこと

鈴木将光さん (C)HOME

元プロ野球選手らしく豪快なスイングを披露してくれたカープOB・鈴木将光さん。

2005年高校生ドラフト1位でカープに入団。10年間プロの世界に身を置きました。
4年前には番組にも出演して頂いた「フロントドア」ファミリーです。

現在は、福山市にあるバッティングセンターで、未来のカープ戦士を育成すべく、野球スクールのコーチを務めています。

(C)HOME

 

(鈴木将光さん)
技術の指導は、体の使い方をメインでやらせてもらっています。
自分からうまくなりたいと言って来ている子が多いので、甲子園、プロ野球、さらにはメジャーリーガーとなっていただければ、僕らもすごくうれしいなと思います。

 

子どもたちと目線を合わせて指導に励む鈴木さん。実はもう一つの顔があります。

 

去年2月、鈴木さんは、鍼灸師に必要な国家資格を取得。ケガに泣かされ続けた現役時代の経験から、第二の人生は体について学びたいと、この道を志しました。

そんな鈴木さんが院長を務める鍼灸接骨院が、9月28日、三原にオープン。

(C)HOME

 

(鈴木将光さん)
僕はケガが多くてうまくプレーできずに10年間終わったんですけど、僕みたいな経験をしてほしくないと思って。
困っているところをしっかりサポートできるような治療家をめざしてやっていきたいと思っています。

鈴木将光さん (C)HOME

 

最後にロザンのお二人にメッセージを頂きました!

 

(鈴木将光さん)
ロザンのお二人、お久しぶりです。
OA帰りに三原に寄って遊びに来てくださいね。体ほぐしに来てくださ~い!

 

 

広島ホームテレビ
ひろしま深掘りライブ フロントドア(土曜13:00)9月26日放送
ライター:吉弘 翔(HOMEアナウンサー)

LINE はてブ Pocket