夏バテ気味のこの時期に|ひー様が教える、超簡単!お肉と野菜をモリモリ食べるレシピ

ひー様こと、料理家・平野寿将さんがお届けする熱血お料理コーナー「お助け料理塾」。
9月に入りましたが、夏バテ気味で食欲がない・・・という方も少なくないのではないでしょうか??

そこで今日は、お肉と野菜をモリモリ食べられるお料理を紹介します♪

 

|豚こま切れ肉とキャベツのガツンと焼き

豚こま切れ肉とキャベツのガツンと焼き (C)HOME

 

材料 (4人分)
豚こま切れ肉 300g
キャベツ 1/2個
キムチ 100g

 

調味料
A

みりん 大さじ3
しょうゆ 大さじ3
酒 大さじ2
砂糖 大さじ1

ごま油 適量
サラダ油 適量
塩 適量
こしょう 適量
片栗粉 適量

 

作り方

①キャベツはざく切りにして、電子レンジで3分加熱(500w)。上下を入れ替え、再度、3分加熱(500w)。

②豚肉は、塩、こしょうで下味をつけ、片栗粉を全体にまぶす。

③キムチはあらみじん切りにし、Aと合わせておく。

④フライパンにサラダ油をひき、①を入れて塩、こしょうで下味をつけ、強火で炒め焼き色をつける。風味づけにごま油をまわしがけしたら器に盛る。

⑤フライパンにサラダ油をひき、中火で②を焼き色をつけながら炒め、余分な脂をふいたら③をまわしがけ。手早く味をからませたら、④の上にのせ、お好みでねぎとラー油をかけたら完成。

 

お好みで、ねぎとラー油をかけてもおいしくいただけます。

 

 

こちらもおすすめ♡

|野菜をたっぷり食べる焼き肉

野菜をたっぷり食べる焼き肉 (C)HOME

野菜にお酢や和がらしも合いますよ。
お肉には、ぴりっとラー油もおすすめです。

作り方はHPで!⇒

 

 

広島ホームテレビ『みみよりライブ 5up!(2020年8月31日・9月1日放送)
「平野寿将が愛のムチ!お助け料理塾」
☆「HOMEぽるぽるTV」でお料理動画配信中(レシピも掲載)

LINE はてブ Pocket