巻き方をマスターしておしゃれを格上げ!大判ストール巻き方3選 【PARIGOT】

まずは、抜群のおしゃれ感を演出してくれるミラノ巻き。
首元の立体感がこなれた印象を与え、パッと目を引きます。
一見複雑に見えますが、巻き方を覚えれば簡単!

ミラノ巻き ミラノ巻き

写真のストール→ Joshua Ellis(ジョシュアエリス)公式通販|PARIGOT ONLINE(パリゴオンライン)

①ストールを首にかけ、左右の長さが1:2の長さになるようバランスを調整します。

(※以下、右側を長くした場合です)
②長くした右側をぐるっと首に一周させます。
③首の輪の内側から右側をゆっくり引き出して輪を作ります。
④輪の中に左の先を通します。輪の中に通した先をそっとひっぱります。
⑤右の端もひっぱり全体の形を整えて完成です。

 

続いて、ころんとしたシルエットが可愛らしいクロスノット
首元にボリュームがでて、暖かさも抜群です。

クロスノット クロスノット

①ストールの中心を一結びしてこぶを作ります。この時に、あまりきつく結びすぎないのがポイント
②こぶを喉の位置にあて、ぐるっと一周ストールを巻きます。
③結び目の中に片方ずつ通して、反対サイドへ引っ張りだします。
④形を整えて完成です。

 

最後に、小顔効果抜群!大人カジュアルスタイルにぴったりのアフガン巻き

アフガン巻き アフガン巻き

写真のストール→ Joshua Ellis(ジョシュアエリス)公式通販|PARIGOT ONLINE(パリゴオンライン) (https://www.parigot.jp/c/brand/joshuaellis?sort=priority

 

①ストールで三角を作って、三角の頂点をフロントに持ってきます
②両端を持って、首の後ろでクロスします。
③両端をフロントに持ってきて、結んだら完成!

 

同じストールでも巻き方を変えれば、見え方や表情が変わるのでスタイリングにアクセントをつけられます。ぜひ、色々な巻き方を試して冬のオシャレを楽しんでください。

 

 

PARIGOT HIROSHIMA PARIGOT HIROSHIMA

 

PARIGOT

流れる風まで、美意識の中にあるパリの街。
最新鋭のモードと個性の表現を軽やかに愉しむパリの洗練された感性をイメージして
PARIGOTは生まれました。

スタイルに余裕を感じさせる深みは、
ただ新しいだけでなく、美しいヒストリーから感じるもの。
PARIGOTのルーツは、1925年。
広島の尾道で生まれ、90年の時間をかけて磨かれたホスピタリティと、
世界中から集められた最先端のファッションの醍醐味を体感していただけるのがPARIGOTです。

時の動きを敏感に感じ、エイジレスに自分らしい魅力を望む、
あなたの人生にPARIGOTという感動のメゾンを――

LINE はてブ Pocket