瀬戸内海を臨む最高のロケーションでいただく もっちもちピザ(竹原市吉名町)

“ポツンと”佇む飲食店をリサーチ!
リポーター・大松しんじが向かったのは、竹原市吉名町。
瀬戸内海を一望できる最高のロケーションでピザがいただける新店「pizza en」(ピッツア エン)です。

海が見渡せるお店「pizza en」(ピッツア エン) 目の前は海。波の音が心地よい「pizza en」(ピッツア エン) (C)HOME

 

オーナーの大津谷さんは27歳の時、竹原の海が忘れられず大阪からUターン。
2005年に竹原駅前にお好み焼き店を、そして去年、海が見渡せる場所にハンバーガーのお店もオープンしました。
そして今年5月にオープンさせたのが「pizza en」(ピッツア エン)です。

pizza en(ピッツア エン) 「pizza en」(ピッツア エン) (C)HOME

 

DIY好きの大津谷さん。
元々レンガ工場だったところに、船舶用のコンテナを購入し、友人たちの協力で作ったのは、海を見ながら食事ができるとてもオシャレなお店です。

店内の風景 店内の風景 (C)HOME

 

また、お客さんの喜ぶ顔が見たくて、ドッグランに、バーベキュースペース、グランピングスペースなども手作り。

グランピング グランピング (C)HOME

 

インスタ映えするスポットも作りました。
さらにお店の前は、絶好のマリンスポーツスポット。水着持参で行くとSUP体験ができるんですよ。

インスタ映えスポット インスタ映えスポット (C)HOME

 

そしてこちらのお店では、他所では食べられない驚きのピザがいただけるんです。
それが、こんにゃくの原料を生地に練りこんだピザ。

でも、なぜ「こんにゃく」なんでしょうか。

実は、オーナー大津谷さんの実家は「こんにゃく店」。ヘルシーということで、生地に使っているそうです。

こんにゃくの原料を生地に練りこんでいる こんにゃくの原料をピザ生地に (C)HOME

 

人気のマルゲリータをいただきました。
生地は厚めでモチっとして食べ応え満点!クセになる味です。

マルゲリータ マルゲリータ (C)HOME

 

さらに、ヘルシーなピザが「生ハムサラダピザ」。
新鮮野菜と生ハムの塩気が絶妙な味わいの美味しいピザです。

生ハムサラダピザ 生ハムサラダピザ  1,500円 (C)HOME

 

子どもたちに人気なのが、チョコとマシュマロのピザ。
とろけたマシュマロがたまりません。

チョコとマシュマロのピザ チョコとマシュマロのピザ  1,200円 (C)HOME

 

人を喜ばせることが大好きな大津谷さん。
海を舞台にしたさらなる夢、それは、ここでカフェブライダルを始めること。

目の前は海、波の音は心地よく、インスタ映えも間違いなし!
こんな最高のロケーションで、新食感の美味しいピザを堪能してみては。

===
pizza en( ピッツア エン)
竹原市吉名町4402-26
Tel: 090-1338-4816
===

 

 

広島ホームテレビ『5up!』(2021年7月23日放送)
ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。
※コロナ感染拡大状況には十分ご注意ください。

LINE はてブ Pocket