天空のレストランで 絶景グランピングと最上級和牛で豪快BBQ(福山市加茂町)

“ポツンと”佇む飲食店をリサーチ!

リポーター・大松しんじが向かったのは、福山市加茂町北町。
標高370メートル、福山市中心部を見渡せる場所にある、去年オープンした「天空レストラン」。
10年前に住居兼店舗として建てた、オーナーの新田俊一さんが叶えた夢のレストランです。

標高370メートル「天空レストラン」 標高370メートル「天空レストラン」 (C)HOME

 

一日一組限定!
絶景を眺めながらのグランピングに、自家製野菜と地元の最上級和牛を使った豪快バーベキューが楽しめます。
なんとグランピングテントの中では、驚きの体験も!
家族でBBQをしながら、奥さんにはエステでのんびりとしてもらいたいと、プロのエステシャンによる、至福の天空エステが受けられるんです。
これはたまりませんよね!

至福の「天空エステ」 天空リラックス ドライヘッドマッサージ(20分)3,500円  (C)HOME

 

気になる料理は…
最上級の和牛、自分で育てた新鮮野菜に、魚介類も味わえる、贅沢でボリューム満点のセットです。
なんとお肉は塊で!焼いた後に切って食べる豪快なスタイル!
醤油ベースの自家製の焼肉のたれでいただきます。

BBQセット BBQセット(1人)4,400円 ※画像4人前 (C)HOME

 

使うお肉は、県内でも有名な、地元の「なかやま牧場」から仕入れます。
亜麻仁油を配合した肥料で育てた、最上級の「ハラミ」をいただきました。
くちどけが良くあっさりとした味わいで、臭みもなくとっても柔らかいんです。
ロケーションと相まって、まさに天にも昇る美味しさです。

 

また、店内からの景色も見逃せません。
窓ガラスが額縁となり、まるで一枚の絵画。
すべての席からその絶景が楽しめる、訪れた人を虜にするロケーションです。

店内からの景色 店内からの景色 (C)HOME

 

そんな店内でいただけるランチも大人気!
今回のメインは、低温で長時間ローストした、こだわりの「ローストポーク」。
シンプルな味付けがたまりません。

ランチ TODAY’S LUNCH 1,450円 (C)HOME

 

週末には、グランピングを担当する息子さんもお店を手伝っています。
趣味のモトクロスバイクと、レストランの夢を叶え、人生を謳歌する新田さん。
これからも仕事も遊びも60歳までは、チャレンジし続けたいそうです。

絶景を見ながらのグランピング。一度体験してみてはいかがですか。

 

■天空レストラン
福山市加茂町北山489
電話: 070-1519-1100

※グランピング・BBQ 各1日1組限定 ※要予約

 

 

広島ホームテレビ『5up!』(2021年7月9日放送)
ひろしまリード編集部
※掲載された記事・情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。
※コロナ感染拡大状況には十分ご注意ください。

LINE はてブ Pocket